見出し画像

私の2022年のテーマ

今晩は!
本日も見ていただきありがとうございます^^

久しぶりの投稿です。
正直何を投稿していいものか、出てこなく正直サボっておりました😅

「書くぞ!」と意気込んでも、テーマなど出てこないと考えても何も出てこなくしんどくなることも。

自分のペースで、湧き上がったものを淡々と書いていこうと思います。


さて、今日は「私の2022年のテーマ」という題で、私が今年どんなテーマで12月まで過ごしていくかをここに残そうと思います。

私のテーマ
・自分らしくいること(自然体でいること)
・ありのままの自分を受け入れ愛すること
・自分も他人も受け入れ愛すること(感謝)

自分が自然に心が満たされ豊かになる、そして自分が心満たされると同時に他人も満たされていく循環。

このテーマで過ごすと決めたので、今はいろんなものを手放していこうと思います。
それは、不安や緊張、恐怖、嫉妬、恥、怒りなど・・・
この感情が出ちゃダメというわけではなく
素直に出ちゃっていいと思うんです。
が、自分にとって不純物となるモヤモヤ、ざわざわするものを手放していく作業をしていく感じです。

モヤモヤして行動しなくなるようなモヤモヤを手放していくような。

私はモヤモヤが趣味と言われるくらい、すぐに不安になったり、これはどうなんだろうとずっと考えてしまって結局何もしないということに陥ります。
そして、色んなモヤモヤしたもの、コップに水が溢れるくらいまで溜め込んで溜め込んで、苦しくなることが多かったんです。

そうなると、不純物が溜まってしまうと偽りな自分になっていく。
まさに私がそうで、人との関わりすら自分らしくない、ただの「いい子ちゃん」で嫌われないように、孤独にならないように、人が離れて行かないように・・・
自分の気持ちや意見すら言えなくなって、人に合わせていく人生。
すっごく生きづらい(笑)

そんな私もやりたいことはあって、色んなコミュニティに入ってビジネスを学ぶけれど、結局うまく行かない、途中で辞めて諦めてしまう。
続かなくそんな自分を責め続ける日々でした。

最近、潜在意識について色んな動画を見たり聞いたりして
現在は化学的にも証明されつつあるもので、
いわば見えない世界なんですが・・・

私にとって、やりたいことがあってビジネスを学ぶことも大事だけれども、
根本的な部分で、自分の心を整えていかなければ、自分でビジネスを始めたとしてもうまくいっても一瞬なんだろうなと思いました。

何をやっても「自分にはできないから」とどこかで諦めていました。
自分のことが好きではないし、出来ない自分ばかり見ていました。

でも、私は「人を笑顔にしたい、輝ける人を増やしたい、笑顔の伝染者になりたい・・・」
そんな漠然とした夢がある中で、自分自身心が整っていないと、満たされていないと、心が豊かでないと、相手に心からそれを届けられるかというと届けられない。

自然とそれって人に伝わるから。
自分ら心満たされて初めてエネルギーが自然と出てきて、自然とそのエネルギーが相手に伝わる。

私はまだそこまで到達していないから色んな話を聞いて想像でしかない。
けれど、私がエネルギーが出ている時は、よく笑っている時。
その時は自然と周りもなんか笑っちゃう場になる。
その現象は実体験で起きたことがあるんですけど(笑)
きっとその時は自然体で私自身とても楽しくて笑いが止まらなかったから。

これが私らしさなんだなと、書きながら気づきました😊

意外と長くなってしまいましたが・・・
これは、私が感じたこと、考えをそのまま書いています。
色んなことを感じていただければ幸いです。

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?