Acerola

ニッチで無機的なゲームを好んで作る個人ゲーム開発者

Acerola

ニッチで無機的なゲームを好んで作る個人ゲーム開発者

記事一覧

MGL週報 #53 - MGL 1.1.12 リリース

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
2日前
1

MGL週報 #52 - 近状と1.1.12の予定など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
12日前
2

ちょっと色々と立て込んでいて時間が取れないため、今週のMGL週報はお休みします。

Acerola
2週間前
1

MGL週報 #51 - 今週の作業内容

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
3週間前
1

MGL週報 #50 - 日付と時刻のあれこれ

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
1か月前
1

MGL週報 #49 - 言語設定の諸問題など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
1か月前
3

MGL週報 #48 - システムアクセス関連のドキュメント化など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
1か月前
1

MGL週報 #47 - MGL 1.1.11 公開など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
1か月前
1

日付変わりそうなので投稿しておきますが、問題が無ければ数時間以内にMGL 1.1.11をリリース予定です。

Acerola
1か月前

【超簡略MGL週報】結局リリースは達成ならず。もうキリがないので、多少ドキュメントが中途半端でも次週までにはリリースする方向で動きます。こんな簡略週報も今週で最後にしたい。

Acerola
2か月前
1

【超簡略MGL週報】
結局今週中のドキュメント作成は間に合わず……
残りは3項目+αとゴールは見えているので、早ければ来月頭、何かあったらその次の週あたりにリリースといった感じになりそうです。

Acerola
2か月前
1

MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
2か月前
1

現在作業真っ只中なため、今週のMGL週報はお休みします。

Acerola
2か月前
1

MGL週報 #45 - 【縮小更新】 今週の作業内容

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
3か月前
1

雑記 - ビットマップフォントあれこれ

MGLのドキュメント化の進みが良くない状態が続いており、今週も週報をお休み……としようかと思ったのですが、久々にMGLとは無関係な内容を書く事にしました。 (迷い込ん…

Acerola
3か月前
2

MGL週報 #44 - 1.1.11方針修正、ポンコツ開発環境など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software

Acerola
3か月前
1
MGL週報 #53 - MGL 1.1.12 リリース

MGL週報 #53 - MGL 1.1.12 リリース

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

MGL 1.1.12リリ

もっとみる
MGL週報 #52 - 近状と1.1.12の予定など

MGL週報 #52 - 近状と1.1.12の予定など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

今週の作業内容ロケール情

もっとみる

ちょっと色々と立て込んでいて時間が取れないため、今週のMGL週報はお休みします。

MGL週報 #51 - 今週の作業内容

MGL週報 #51 - 今週の作業内容

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

お知らせ先週の週報の閏秒

もっとみる
MGL週報 #50 - 日付と時刻のあれこれ

MGL週報 #50 - 日付と時刻のあれこれ

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

今週の作業システムアクセ

もっとみる
MGL週報 #49 - 言語設定の諸問題など

MGL週報 #49 - 言語設定の諸問題など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

今週の作業システムアクセ

もっとみる
MGL週報 #48 - システムアクセス関連のドキュメント化など

MGL週報 #48 - システムアクセス関連のドキュメント化など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

今週の作業システムアクセ

もっとみる
MGL週報 #47 - MGL 1.1.11 公開など

MGL週報 #47 - MGL 1.1.11 公開など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

MGL 1.1.11 よ

もっとみる

日付変わりそうなので投稿しておきますが、問題が無ければ数時間以内にMGL 1.1.11をリリース予定です。

【超簡略MGL週報】結局リリースは達成ならず。もうキリがないので、多少ドキュメントが中途半端でも次週までにはリリースする方向で動きます。こんな簡略週報も今週で最後にしたい。

【超簡略MGL週報】
結局今週中のドキュメント作成は間に合わず……
残りは3項目+αとゴールは見えているので、早ければ来月頭、何かあったらその次の週あたりにリリースといった感じになりそうです。

MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)

MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

相変わらず作業が立て込ん

もっとみる

現在作業真っ只中なため、今週のMGL週報はお休みします。

MGL週報 #45 - 【縮小更新】 今週の作業内容

MGL週報 #45 - 【縮小更新】 今週の作業内容

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

作業が立て込んでいるため

もっとみる
雑記 - ビットマップフォントあれこれ

雑記 - ビットマップフォントあれこれ

MGLのドキュメント化の進みが良くない状態が続いており、今週も週報をお休み……としようかと思ったのですが、久々にMGLとは無関係な内容を書く事にしました。

(迷い込んだ方のために書いておきますと、普段は私はMGLというゲーム開発用フレームワークを開発していまして、ここでは主にその週報を書いています)

という訳で……

ビットマップフォント練習中普段はMGL関連の情報ばかりを書いているためエンジ

もっとみる
MGL週報 #44 - 1.1.11方針修正、ポンコツ開発環境など

MGL週報 #44 - 1.1.11方針修正、ポンコツ開発環境など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。

ドキュメントはこちら

https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/

進捗状況の確認と問い合わせはこちら

https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/

今週の作業内容タスクシス

もっとみる