Acerola

ニッチで無機的なゲームを好んで作る個人ゲーム開発者

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最近の記事

MGL週報 #52 - 近状と1.1.12の予定など

このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 今週の作業内容ロケール情報の取得の実装 #49 ロケール情報の取得の実装 実装が中途半端なままになっ

    • ちょっと色々と立て込んでいて時間が取れないため、今週のMGL週報はお休みします。

      • MGL週報 #51 - 今週の作業内容

        このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ お知らせ先週の週報の閏秒に関する説明について、誤解を招きそうな説明がされていたため補足を追記しておきまし

        • MGL週報 #50 - 日付と時刻のあれこれ

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 今週の作業システムアクセス関連のドキュメント化と整理 #39 システムアクセス関連のドキュメント化

        MGL週報 #52 - 近状と1.1.12の予定など

          MGL週報 #49 - 言語設定の諸問題など

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 今週の作業システムアクセス関連のドキュメント化と整理 #39 システムアクセス関連のドキュメント化

          MGL週報 #49 - 言語設定の諸問題など

          MGL週報 #48 - システムアクセス関連のドキュメント化など

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 今週の作業システムアクセス関連のドキュメント化 #39 システムアクセス関連のドキュメント化 タスク

          MGL週報 #48 - システムアクセス関連のドキュメント化など

          MGL週報 #47 - MGL 1.1.11 公開など

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ MGL 1.1.11 ようやくリリース大変大変遅くなりましたが、ようやくMGL 1.1.11のリリースに

          MGL週報 #47 - MGL 1.1.11 公開など

          日付変わりそうなので投稿しておきますが、問題が無ければ数時間以内にMGL 1.1.11をリリース予定です。

          日付変わりそうなので投稿しておきますが、問題が無ければ数時間以内にMGL 1.1.11をリリース予定です。

          【超簡略MGL週報】結局リリースは達成ならず。もうキリがないので、多少ドキュメントが中途半端でも次週までにはリリースする方向で動きます。こんな簡略週報も今週で最後にしたい。

          【超簡略MGL週報】結局リリースは達成ならず。もうキリがないので、多少ドキュメントが中途半端でも次週までにはリリースする方向で動きます。こんな簡略週報も今週で最後にしたい。

          【超簡略MGL週報】 結局今週中のドキュメント作成は間に合わず…… 残りは3項目+αとゴールは見えているので、早ければ来月頭、何かあったらその次の週あたりにリリースといった感じになりそうです。

          【超簡略MGL週報】 結局今週中のドキュメント作成は間に合わず…… 残りは3項目+αとゴールは見えているので、早ければ来月頭、何かあったらその次の週あたりにリリースといった感じになりそうです。

          MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 相変わらず作業が立て込んでいるため、今週も作業内容のみの縮小版にします。 今週の作業内容タスクシステム

          MGL週報 #46 - 【縮小更新】今週の作業内容(2)

          現在作業真っ只中なため、今週のMGL週報はお休みします。

          現在作業真っ只中なため、今週のMGL週報はお休みします。

          MGL週報 #45 - 【縮小更新】 今週の作業内容

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 作業が立て込んでいるため、今週は作業内容のみの縮小版にします。 今週の作業内容タスクシステム関連のドキ

          MGL週報 #45 - 【縮小更新】 今週の作業内容

          雑記 - ビットマップフォントあれこれ

          MGLのドキュメント化の進みが良くない状態が続いており、今週も週報をお休み……としようかと思ったのですが、久々にMGLとは無関係な内容を書く事にしました。 (迷い込んだ方のために書いておきますと、普段は私はMGLというゲーム開発用フレームワークを開発していまして、ここでは主にその週報を書いています) という訳で…… ビットマップフォント練習中普段はMGL関連の情報ばかりを書いているためエンジニアのような印象を持たれてそうですが、私の興味の対象はゲーム開発全般にあります。

          雑記 - ビットマップフォントあれこれ

          MGL週報 #44 - 1.1.11方針修正、ポンコツ開発環境など

          このエントリはゲーム開発用フレームワーク「MGL」の開発記録です。MGLはzlibライセンスの下に無償で提供されています。 ドキュメントはこちら https://acerola-software.jp/mgl-docs/ja/ 進捗状況の確認と問い合わせはこちら https://tree.taiga.io/project/acerolasoftware-mgl/ 今週の作業内容タスクシステム関連のドキュメント作成 #37 タスクシステムのドキュメント化 遅れに遅

          MGL週報 #44 - 1.1.11方針修正、ポンコツ開発環境など

          今週は週報を書けなかったのでお休みします。 とりあえず、準備中のTwitchチャンネルのリンクだけ貼り付けておきます。 https://www.twitch.tv/acerolasoftware

          今週は週報を書けなかったのでお休みします。 とりあえず、準備中のTwitchチャンネルのリンクだけ貼り付けておきます。 https://www.twitch.tv/acerolasoftware