見出し画像

我が野望が他の生徒にバレた結果(中二病日記19)

 先日、学校の七夕の短冊に、『世界全域に支配勢力を拡大できますように』と書いたことを報告した。

 そして、その裏に名前を7回くらい書いたわけだ。

 中二病を極め、病院に行った方がいいレベルなのかもしれないが、僕はいたって正常な中二病患者である。

 で、実際その反応はどうだったのかというと……。

生徒A「いいね!」

生徒B「狂ってるやん」

生徒C「流石じゃん!」

 という感じで、さほど心配されなかった。
 これは僕が日頃、どれだけイカれているのかを証明する、ある意味正常な反応であることがうかがえる。

 しかし、問題は教師もそれを目にしてしまうことだ。

 僕は成績が|それなりに《・・・・・》優秀な方だし、授業は比較的真面目に受けるようにしている。
 居眠りもしたことはないし、姿勢もいい方だ。

 そんな生徒がいきなり狂ったような野望を書いたら、先生はびっくりするだろう。

 内心ひやひやしつつも、ワクワクしている自分がいることに、この時の僕はまだ気づいていなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?