見出し画像

イイ男は相方がいる件

まさかのサンクトペテルブルク出発の便から躓きプルコヴォ空港に6時間軟禁状態、モスクワのドモジェドヴォ空港に5時間軟禁状態、結果、ドモジェドヴォ空港近くのレンタルハウスかシェアハウス(リゾート地だとコテージと言える)に急遽泊まってこちらの深夜2時にJALのJMB問い合わせを激詰めした1日を過ごしたロシア最終日。
本来は家で日本戦を見ながらnote更新のはずが、何故かヘルシンキ空港のプライオリティパスラウンジにて書いております。

***

そんなわけでタイトルの通りなんですけど。
今回のこの旅の最後のトラブル時。
たまたまプルコヴォ空港のS7航空チェックインカウンターにて後ろに並んでいらっしゃった日本人サポーター。香川真司ユニを着ていらっしゃったので、確実にW杯でここにいるというのもわかりました。

楽しく仕事して楽しく遊ぶ、メリハリつけてる感じが漂う方だったんですよね。
周りの外国人たちとも英語で気軽に話しかけて情報収集されていて。聞き耳立ててたので、その人のおかげでわたしも状況が理解できてました(笑)

途中から会話を交わすようになり、航空系上級メンバーなことも発覚。やはり。
そしてとてもスマートに周りの困っている日本人たちのチェックインを「一緒に」と対応していただき、なんと素敵な方なのだろうと思っていたら、ラウンジも一緒にいきましょう!とお誘いいただいてお言葉に甘え。

結果的に最初に書いた通り、なんだかんだといろんなトラブル中協力しながら行動を共にしていて、挙げ句の果てにはシェアハウス風の一軒家で一晩ご一緒させていただき、お互いの本日の健闘を労う一杯と寂しくない食事をとりました。
とても疲れていたけれど、こんなに長く一緒にいていろんな苦難を乗り切りつつも、判断のポイントや手際や機転等が似ていたこともあってなのか、お互いのことを一瞬にして信頼していたのもあり、飲みながらいろんな話をしました。

わたしのイイ男センサーとは。

なんとなく奥様はいらっしゃるだろうと推測していたものの、お話をして行くうちに愛妻家でいらっしゃることも分かったし、思った通り仕事に対しても熱く、遊びに対しても熱く、やっぱりイイ男だ、と思ったのでした。

サクッと書いてしまいますが、先のサッカーの面白さを教えてくれた方もパートナーがすでにいる方でした。
それもあったのできちんとサッカー観戦仲間の関係に戻してます。

わたしがいつも「この人はすごいな」と人として興味を持って話せる人はたいていパートナーがいます。奥様だったり、彼女だったり。
わたしは横取りしようとは全く思わないほうなので、そういう方と恋愛関係にはならず友人関係を長く築けるんですけど(なので、男女間に友情はあると思っています)。

何かで読んだのですが、パートナーとの関係が良好なほどイケてるメンズになるみたいですね。
何故なら、パートナーの女性がキチンと男性をイイ男にしているからだとか。
たしかにそれはそうかもしれない、と思いました。

ということは、イイ男に独身はいないのか?!問題。そんなことはないと思うのだけど。

昨日のその方曰く、男は基本寄生虫のようなもんだから、女性のほうがなんだかんだとしっかりしている、とのこと。
海外出張も多いそうで、空港で見かけるのは一人旅の男性ではなく女性だとか。まぁ、今回のわたしもそうですが。

子どもにこだわってないなら、のんびりでいいんじゃない?と言われて妙に納得したロシア最後の夜でした。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!