見出し画像

満月の日はSNS?


今日は満月。満月の日はSNSで何か自分のことを発信すると良いという記事を見たので、ここまでの楽しかった半生を振り返り、自己紹介っぽいものを書いてみることにしました!現在は40歳。ホテルで働いていますが緊急事態に伴い休館中です。

観光の専門学校を出てから第3種旅行業の会社でOLを5年半。

その後オーストラリアにワーキングホリデー。

週末マーケットで巻き寿司を実演販売したり、ぶどう農園に出稼ぎに行ったりして少しお金を作りながらツアーガイドの仕事を探して、無事現地の旅行会社に雇ってもらう。(ワーホリの目的はそこ)

VISAが切れたあとは帰国して銀座のホステス、ホテルのフロント、バックパッカー向けホステルのハウスキーパーを掛け持ち。(もう一度海外で働きたかったのでその為にホテルの勤務経験とお金が欲しかった。)

1年後、頑張りすぎが祟って結節性紅斑という病気になり少し休憩。症状治まって(再発の可能性は常にあるらしい)、ホテルは辞めてホステスとホステル(ややこしい)だけにした。

28歳の頃、友人がスペインへ嫁ぐことになり結婚式に呼んでもらったので、ヨーロッパなんて遠いとこに行くのにすぐ帰ってくるなんてもったいない!と思い仕事は辞めて長い旅へ。初めてのヨーロッパから、メキシコ、キューバ、カナダと巡り7カ月間経ってお金が無くなり帰国。

有難いことにホステスとホステルに戻らせてもらうことができ、そこでもう一度お金を貯めて、また海外でガイド業に就くための資金を・・・と思っていたら1年後、父が食道癌になり、母が精神的にやられてしまったので一旦東京をすべて引き上げて、実家へ帰り家事手伝い8カ月。

30になる年、あーやっぱり働きたい、我慢できずに家を飛び出し、添乗員派遣会社のドアを叩く・・・

10年弱、海外専門で添乗員をやらせてもらい、語り切れない経験をさせてもらいました。まだまだ続ける気でいたけど、コロナの影響で退社。

8カ月間どうしていいかわからず。

12月、ホテルのお仕事に転職。しかし1月から休業中。

こんな感じです。すごく取り留めのないように思えますが、心が観光業から離れたことはありません。観光業大好き!

それにしても今日、頭痛い。これも満月の影響で済めばいいな・・・。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?