見出し画像

リハビリのお仕事

私は整形外科でリハビリのお仕事をしています。

理学療法士というお仕事なのですが、例えば事故で怪我をしている方や慢性的に肩や腰に痛みがある方などがまた元気になれるように手助
けをするお仕事です。

 僕がこの仕事にやりがいを感じるポイントは、患者さんの「〇〇が出来るようになったよ」とか「歩いて〇〇まで行けたよ」などリハビリに来て何か出来ることが増えたときこの仕事してよかったなと思います。

 少しでも生活で困っている方を助けてあげれるように日々勉強しながら還元していきたいと思います。

僕自身はお金で困っているのですが(-_-;)

最近、予防医療にも少し興味が出てきました。
何が身体に痛みや動きにくさが出る前に未然に防ぐお手伝いなどできないかなと思っています。

どうやって始めたらいいか何かいい情報知っている方いましたら教えてください(^^)

p.s. 
ワールドカップ一次予選突破おめでとうございます\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?