見出し画像

のんびり楽しい時があってもいいよね☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.84

先週のイラストたちはほのぼのとした日常をテーマにしたものが多かった印象です。ボジョレー・ヌーボーという旬なトピックを除いてはですけどね。

さぁ、中目黒は完全に復活してきましたね。

楽しい毎日よ、お帰りなさい!と完全に言える日を待ち侘びて、来る日もくる日もイラストを描いております☆

それでは今週も参りましょう!


No.567「かっこかわいいフリーペーパーGET」

画像1

中目黒の改札でフリーペーパーあったら取っちゃうよねー♪電車の暇つぶしがてら読めてうれしいな☆デザインがかっこいいのもワクワクするよね!

大人気のフリーペーパー「SALUS」、結構ラックからなくてっる姿を見ます。

だってデザインかっこいいですもんねー。


No.568「中目黒八幡神社で七五三」

画像2

今日は七五三だったね、おめでとう♪中目黒のみんなは中目黒八幡神社とかにお参りに行ったのかな?こういう日本の伝統行事は大事にしていきたいね☆

中目黒のキッズたちは八幡神社に行ったのかな?かわいい我が子の姿、プロのカメラマンにバッチリ撮ってもらいたいですよね☆

頼まれた方もいるかな??


No.569「体も心も元気にする薬局屋さん」

画像3

目黒銀座商店街を歩いているととっても面白い手書きの看板の薬局が♪お薬だけじゃなく、通る人の心も元気にするなんて、とっても優しい薬剤師さんがいるんだね☆

目黒銀座商店街の桂香堂カブ薬局の看板が熱いんです。めちゃくちゃユーモアがあって、お薬の大切さを教えてくれます。

今回の看板はポケモン。

ピカチュウがトレーナーにモンスターボールを投げられているんですが、こんなことなら「麦味参ばくみさん」という漢方を飲んでおけばよかった、というお話。

ポケモンって、弱っていれば弱っているほど捕まえられるというゲーム性も表現した秀逸な作品だと思います。まじ素晴らしいです。

そんなことより「麦味参ばくみさん」って何かって?それは桂香堂カブ薬局の薬剤師さんに聞いてください☆




No.570「アートが楽しいスポットを教えてくれる」

画像4

「中目黒で楽しいところはどこだー!」と探しているとスプレーアートが「こっちだこっちだー!」と教えてくれる全力で楽しむぞー☆

初めは外国人アーティストの悪ふざけかなと思っていたスプレーアートも見慣れてきたら愛着が湧くものです笑(そんなこと思っていて、ごめんなさい笑)

画像8

大人から子供まで楽しめる中目黒を知っていたんでしょう♪


No.571「ボージョレ?ボジョレー?解禁ー!」

画像5

ボージョレ?ボジョレー?細かいことはなんでもいい!とにかく解禁だー!中目の楽しいスポットを探していた彼はあっちに行ったぞ、追いかけて飲んでもらうぞー☆

もう飲みましたか?ボージョレ・ヌーボー。

ボージョレかボジョレーか論争ですが、Beaujolais Nouveauをどう捉えるかという違いで正解なんてないんだぜってことらしいです。

ちなみにヌーボーの方もヌーヴォーでもヌーヴォでもオッケーみたいです。



No.572「喫煙所はアトラス側にイケてる箱が」

画像6

中目黒の駅前に喫煙スペースがなくなって困っているそこのあなた!ご安心を☆アトラス側にイケてる箱型の喫煙所がありますよ♪

タバコ吸わないんで、あんまり意識していなかったですが、駅の改札とGTタワーの間の喫煙所が感染予防からなくなって、みんな困ってるだろうなーって思ってたんですよね。

何気なく、歩いているとアトラスにありました。こんなの元からあったっけ?多分最近ですね。

ちなみに、喫煙イラストは喫煙非推奨の人が多いからか、instagramでもあまり人気がありませんでした笑


No.573「西郷山で、おいっちにー♪」

画像7

おいっちにー、おいっちにー♪朝から西郷山でルンルンラジオ体操。この毎日の運動があるとないとでは日常生活が全然違ってくるよね☆

西郷山公園でラジオ体操が熱い、そんな話をclubhouseで以前聞きました。話はそれますが、clubhouseってまだ結構やってる人多いんですかね。私はちょっと自分には合わないと秒で判断し、アプリをさらっと消してしまいました・・・。

そんな最新のアプリより、息の長い長寿番組「ラジオ体操」を支持しようではないか!


ということで、いかがだったでしょうか?ラジオ体操だけでなく、太極拳もやっているよというコメントもいただき、次は太極拳出てくるかも?w

今日頑張れば明日すぐに休み☆素晴らしいですね。

ということで、今週もがんばりましょう。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像9


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆