見出し画像

東京旅行ひとり旅まとめ

まずは初投稿の3記事をお読みいただき
本当にありがとうございました!!!!
自分用のメモのように考えておりましたが
お読みいただき感謝の念に堪えません。

今回も垂れ流しのような文章となってしまいますが
もしお読みいただけましたら幸いです。

東京を歩く~0日目~

今回のメインはヨルシカのLIVEであったが、
東京まで中々行く機会がないので久々に旅行計画を立てる。
『notion』というアプリを活用しそこに全部突っ込んだ。

鹿児島は車社会。
東京で知っている路線なんて山手線しかない。
都内にお住まいの方からは想像もつかないだろうが
1駅の中で乗り場が3つ以上あればそれだけでよく分からなくなる。
そこに地下鉄も加わると地獄だ。
同じ名前の駅が2つあるとかトラップでしかない。

不安な気持ちを抱えながらスケジュールを立てる。
5日の昼過ぎに羽田着、8日の夜に羽田発となるため
やってみたいことをひたすら羅列した。

その上で元々決まっていた予定の合間を縫って
どのタイミングで訪れるかを決める。

ちなみにこんな感じで作成していた。


東京1日目

鹿児島から羽田へ。チェックインを済ませラウンジで搭乗まで小休憩。
飛行機が飛び立つ瞬間の高揚感とわずかな不安は
何度乗っても新鮮な気持ちになる。
羽田着の後はモノレールで浜松まで、そこから山手線で新橋。
友人達と飲む予定だったので先に宿に荷物を預ける。

預けたあとにまず向かったのはアメ横。
東京に来る前から調べていたどうしても欲しいものがあったのでそれを買いに行く。

未所持だったZippoライター
このデザインが欲しくてつい、、、!

オイルはその場で入れてくれたので旅行中はずっとお世話になった。

ついでに昼食もアメ横で済ませる。
少し話は脱線するが、鹿児島の醤油は非常に甘い。
多分原材料の並びは大豆の次に砂糖が来るくらい。
昼食では海鮮丼を注文したのだが、、、

非常に美味であったのは間違いない。
1口目は美味しく、2口目で違和感を感じ、3口目で確信する。

私が鹿児島の感覚で醤油をかけすぎたせいで
しょっぱさが増してしまっていたのだ。
もっと早く思い出していればと悔やむ。

そのまま軽く散策。
めちゃくちゃ歩いた、、、

どっかでみた坂道
迂闊な気持ちで行くんじゃなかったと思った
購買意欲しか沸かん、、、
歩いて訪れた神田明神
偶然!!やっていた!!!
やりこんでいるゲーム


夜は新橋で鹿児島出身の友人達と飲み。
都民歴5年目くらいの友人のおすすめのお店に行くが、めちゃくちゃ美味しいご飯であった。

昼の一件で不安だった私は、刺し盛りを注文するときに
店員さんに「甘い砂糖ってありますか??」と聞いてみた。
無いですと返され、私も酔っていたせいか
「醤油とは別で砂糖をいただけませんか?」と追加でお願いをした。
冷静に考えて迷惑千万な客である。
少しして出てきた店員さんが言う。
「鹿児島出身??ははゆずりならあるけれど」

ははゆずり。
鹿児島県民の体を構成している4割は多分これである。
3人で飲んでいたのだが全員がお願いする。
鹿児島出身の残り2人は、お店で食べるははゆずりの味に言葉を失っていた。
本当にありがとうございました、、、

何軒か梯子してそのまま解散。


東京2日目

二日酔いになりかけながら起床。
この日はLIVEなので無理には動かない予定であった。
近辺の散策をする。

せっかくなので歩き回った
疲れたから一休み。
いいお店だった!
上が雲に隠れるくらいですげーってなった
ふらりとよったらカービィカフェ!!!!
買い物たくさんしました
前日に友達に薦められたオブジェ

そしてLIVE本番。
そちらは別記事に詳細書いております!

夜は東京駅で迷子になりながら鳥貴族。
何気に初!!!!!
せっかくなので歩いて新橋まで帰宅。


東京3日目

基本は別記事にあるように聖地巡礼に当てた1日。
ただ、合間に挟んだ原宿が思いの外面白かった。

Galaxy Harajuku

ここは絶対行こうと決めていたところ。
使用端末がGalaxyであり、少々縁があるため色々と見て回った。
ちょうど新商品の発表があったこともあり、楽しい時間を過ごすことができた。

その前に見つけてしまい沼ったのがこちら

こんなん行くしかないやん
色合いに惚れたテレキャスター

めちゃくちゃ楽しかったFenderショップ。
予定にない出費をしてしまった。
めちゃくちゃ満足行く買い物だったのでよし!

夜はめちゃくちゃ食べたくなったマック

トリプル肉厚ビーフ
あまりに食べたくて旅行中に行く暴挙

早めに宿に帰り、note執筆をして就寝。


東京4日目

最終日となる4日目。
友人におすすめされた築地を訪れる。
通な友人は「築地ではモツ焼きを食え」と言っていたが、日和った私は普通に海鮮丼を注文。醤油が甘めで口に合い、非常に美味しかった。
メンチカツ、寿司2貫を追加で食べて満腹!

そのまま歩いて駅に向かっている時に煙草が吸いたくなり、とあるビルによる。
一服したあと少し見て回ると気になるものを見つけた。

入るしかなかった、、、
少し買い物をして(後悔の無い買い物)終わり。

少し散策したあとは羽田空港へ向かう。
19時過ぎの飛行機だったが15時頃には到着した。
お土産の購入がしたかったのもあるが、
どうしてもしたいことがあったのだ。

サクララウンジの体験!!!

話では聞いていたがめちゃくちゃ快適に過ごせるということで入ってみた。
飲み物も飲めて退出も自由、コンセントもあって広々としていると至れり尽くせり。
別のカードで入れるラウンジもあったが
比較にならないほど素晴らしい体験ができたように思う。


終わりに

ヨルシカLIVEの備忘録として始めたものでしたが
多くのかたに目を通していただけて非常に嬉しく思います。
思い出したときにまた更新していければと思います。
未熟者ではございますが今後ともよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?