見出し画像

心理占星学vol.34~ビジョンを体現して生きる

先日書いた
「風の時代のホロスコープリーダー養成講座①」の記事で、
講座名を悩んでいると書いたのですが、
やはり変えることにしました。

星を使ってビジョンを応援する
「ホロスコープビジョンサポーター養成講座」
にしようと思います。

カタカナが多くて、
私の真意が伝わるかな…という不安はありますが…。笑
地道に伝え続けていくしかない!

結局のところ、
「ホロスコープを読む」というのは手段やスキルであって、
「ホロスコープを読むことを通して、何をしたいのか」という、
その先(目的)が見えているかどうかが大切になります。

例えていうなら、
自転車を補助輪なしでこぐことができるようになって(手段)、
・友達と楽しく遊びたいのか
・遠くまでぐんぐんこいで自分の知らない世界を見たいのか
はたまた、
・近所に住むおじいちゃん、おばあちゃんのところに行って、元気な姿を見せたいのか
というような、
どんな目的を達成したいのかといった感じです。

この講座名には、
「ホロスコープを読み、あなたが関わるすべての方のビジョンを応援してほしい」
という意味が込められています。
そして、あなたも、他の人から応援される人になってほしいと思います。

そのためには、
あなた自身が「ビジョン(=ホロスコープ)を体現して生きている」
ことが大切になります。

「ビジョン」と書くと大げさに聞こえるかもしれませんが、
私はすべての方に「ビジョン」があると思っています。
それを意識するかしないかの違い

例えば、私の母であれば、
「できるだけ長く健康で暮らす」
これが今の母のビジョンだと思います。

言葉を変えて言うなら「生きる目的」でしょうか。

すべての人にとって、
「この人生をいかに満足して生きるか」ということがテーマとしてあって、
そのことを意識しないままに一生を終わる人の方が、もしかしたら多いのかもしれませんが、
この生きる目的を意識するかしないかで、人生の濃さは大きく変わってくると思います。

だから、「ホロスコープビジョンサポーター養成講座」を受講される方には、
関わる人のビジョンを大切にし、そのビジョンを心から応援する、
そんなサポーターの役割を担ってほしい
と考えています。

11月13日(金)の21:00に、
申し込みページを記載したラインを流します。

何時がいいかなと考えていたのですが、
朝だと忙しい方も多いと思いますし、
昼だと昼休憩がピッタリ合わない方もいそうですし、
夜が良いかなと。

もし、「21:00忙しいです」という方がいらっしゃったら、
もう、「ごめんなさいと謝るしかないです…。

申し込み受付は、
11月13日(金)21:00~15日(日)23:59まで。

1週間位受付期間を設定しようかなと思いましたが、
短くても長くてもあまり変わらないかなと思い、
この期間に設定しました。

今回、4期生の定員は、
を考えています。

もし、受付期間が終了した時点で4名を超えていた場合、
下記の順番で受付したいと思います。

1.オンライン講座(初級)、ホロスコープライフデザイン講座(中級)を受講済の方
2.オンライン講座(初級)受講済の方
3.個人鑑定(鑑定書付)を受けてくださった方
4.個人鑑定(鑑定書なし)を受けてくださった方
5.この講座の募集にあたり、20分の面談を受けてくださった方
6.単発のワークショップを受けてくださった方
7.はじめましての方

これは、私にお金を使ってくれた順番というわけではなく、
これまで私とどのくらい関わってきたかという時間の重みと信頼関係を元に考えています。

今現在、私と関わりがなくても、
20分の面談(なせ占星術を学びたいのかをお聞きし、質問があればそれに答えます)を希望していただければ順位は上がります。

面談ご希望者は、
下記のLINEにご登録の上、ご連絡くださいね。

ご質問もLINEでお受けしますので、
お気軽にメッセージください。

ご登録は、こちらから → ★★★

「はじめまして」の方よりは、
何回か会ったり、お話している方の方が
多少なりとも信頼関係なるものができているので、
お互いのハードルが低くなるかなと思います。

講師も受講生も人間ですから、
相性というものもあります。

高い受講料を払ってから、「ちょっと違った…」という状態で講座を続けるのはお互いにしんどいですし、講座終了後もお互いのビジョンや人生を応援し合える関係性を作りたいので、私の人間性や話し方、伝え方などを知っていただいてから、お申し込みしていただきければ…と思います!

それでは、今日はここまで。

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。


産業カウンセラー
在り方を整えるコーチ
ヒプノセラピスト
Kaori


★個人鑑定
今、お申し込みいただくと、
お渡しもしくは郵送は、
11月下旬になります。

詳細・お申し込みは、
こちらから
→ ★★★


100%全力でコメントをお返ししています!

★オンライン講座
「星を使って自己肯定感を高める7つのレッスン」

ホロスコープリーディングを通して
自己肯定感を高める
占星学×心理学をかけ合わせた
メソッドです。

短い動画で構成されているので、
好きなタイミングで、
できる分量だけ
学んでいただくことができます。

講座を通して、
自分の在り方を整える
ことができます。

詳細・お申し込みは、
こちらから
→ ★★★


★最新の情報はこちらから
→ ★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?