見出し画像

【受講生の声/内定体験記Vol.39】自分を変えてくれたコーチング|就活成功に繋がった自己分析|Abuild就活

Abuild就活のカリキュラムを通して、自分自身や将来のことについて徹底的に向き合った橋本さん。12回の面談を終えた感想を聞きました。


橋本さん
都内国立大学院在学。インタビュー後、株式会社ベイカレント・コンサルティングに内定。大学院の研究と並行しての就活で時間のやりくりに苦戦したが、Abuild就活で身に着けたタスク・タイムマネジメントを活用。



Abuild就活を利用した感想


ーAbuild就活お疲れ様でした!感想をお願いします!

はい!ありがとうございました。
現役社会人の方と就活対策をしていくことができて良かったです。また、コーチの方と1対1で自分の将来について話して考えていく機会があったので、よかったなと思っています!


コーチとの就活対策について


ーコーチとの就活対策はいかがでしたか?

多様なアドバイスをいただきながら、自分を変えてくれるコーチングをしてくれました!
自分の課題で、就活の時間がなかなかとれないというのがあったのですが、原因を深く掘り下げて一緒に考えていただきながら就活に向き合うことができました。

ー就活ができない要因について、とにかく深掘りしてくれたのですね。

はい。やるべきことに対してモチベーションが上がらない時の行動の仕方ややる気を出すための手法を見つけることができましたね。
僕の場合、これまで何か作業などをする時の場所が決められていなくて、バラバラだったことがモチベーションが上がらない原因だと気づくことができました。まず机に座ってパソコンのスイッチを押すという行動が、自分のやる気スイッチだと分かりました!

ーやる気が出ない原因を突き止め、そのための自分に合った行動を見つけることができて良かったです!


Abuild就活で特に良かった点


ーAbuild就活を通して、特に良かった点はありますか?

たくさん自己分析することができた点です。
自己分析をかなりしっかりすることで、ESや面接で使える自分のエピソードが圧倒的に増えました!

ーありがとうございました!今後も引き続き、就活を頑張ってくださいね!

=====================
後日、無事株式会社ベイカレント・コンサルティングに内定しました!



Abuild就活は、戦略的な就活を通じて自ら輝く人財を育成する、戦略就活塾です。
「マネジメント×コーチング×トレーニング」の指導スタイルの下、就活生一人ひとりの成長に真摯に向き合い、理想の未来を実現するための就活を戦略的に行います。

無料カウンセリングを随時開催中!

数々のトップ内定を生み出すAbuild就活カウンセラーが
一人ひとりの就活戦略をアドバイス
↓↓↓↓↓

無料カウンセリングに申し込む

Abuild就活について知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓

公式HPを見る

また、Abuild就活代表の新井翔太はフレームワークに関する本
「外資系投資銀行まで完全攻略 最強の就活フレームワークABUILD(アビルド)」を出版しています!
是非読んでみてくださいね。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?