見出し画像

成功哲学を勉強してなぜ成功できない人が多いのか?

渡辺シンスケです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して店舗経営者や個人事業主に提供しています。


早いもので2024年もあと半月少しで、半分が過ぎようとしています。


お正月立てた目標通りに、2024年はスタートしましたか?


いまいち上手くいってない
全然ダメだ
ともし思うなら、2024年に入って何をしましたか?


ビジネスシーンでは
“引き寄せの法則”
“思考は現実化する“
“ザ・シークレット”
“マーフィーの法則”
“7つの習慣”
などなどの成功法則というものを、たくさん目の当たりにします。


ではそれくらい成功した人を、目の当たりにしたことがありますか?


お金は引き寄せられましたか?
人間関係の悩みはなくなりましたか?
潜在意識はあなたの味方になりましたか?
幸せを感じることが出来ました?


もちろん、中には、これらの法則が効果があった方もおられるでしょう。


でも・・・
実は、多くの日本人が、これらの成功法則で結果が出なくて悩んでいるそうです。


なぜ『引き寄せの法則』だけでは、うまく引き寄せられないのか?


なぜ目標をちゃんと紙に書いてるのに、実現しないのか?


なぜ「ありがとう」と言ってるのに、運が良くならないのか?


ヒントは「植物」です。


お分かりになりますか?


答えは、植物でいうと全部、枝葉に栄養を与えているだけなのです。


それでその枝葉が美しくなることは、たまにあるでしょう。


しかしその植物そのものを立派に美しくしようと思ったら、根っこや幹に栄養を与えませんか?


では根っこや幹に栄養が行き届いていない間に
“引き寄せの法則”
“思考は現実化する“
“ザ・シークレット”
“マーフィーの法則”
“7つの習慣”
などなどを与えても無駄なのです。


ですから決してこれらの文献やノウハウや書籍を、否定しているわけではないんです。


その前にやることがある、と言っているのです。


では我々にとって根っこや幹はなんでしょうか?


自分自身です。


あなたの見られ方は?
あなたの強みは?
あなたのプロフィールは?
あなたの得意なポイントは?
あなたの専門性は?
あなたの差別化ポイントは?


これらを知ることが何より最重要項目です。


自分自身のブランディングを整えることは、何かで成功する上で最優先事項なのです。


それを知らないのに、何かを決断してもありがとうと言いまくっても、何も変わらないと言うことですね。


2024年成功を収めるために、まだまだ期間は残されています。


ぜひ今のうちに根っこと幹であるブランディングを、しっかり構築してくださいね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?