見出し画像

成功する方法を1つだけあげるとすれば?

渡辺シンスケです。

                                                                             

ビジネスだけではなく勉強やダイエットなど、思ったように結果が出ない、多くの原因は

【続かない】

と言うことが大半です。


だから、結果も出ないというオチが、圧倒的に多いですね。   


これに関連して面白いデータがあります。

アイシェア社の調査によると、社会人が通信講座を受講して、その後1年以内に何らかの理由で挫折してしまった人を調査したそうです。


結果はと言うと、約87%の人が、【3ヶ月以内】に挫折しているそうです。


つまり、9割近い人がかなり早い段階で諦めてしまっているということです。


これは通信講座に限らず、筋トレ、ダイエット、習い事・・・
全てにおいて言えますよね。


何事も継続って、難しいものです。   


話は変わるのですが、先日とある番組でやってたのですが、年収1000万円以上稼いでるのは6.9%らしいです。


年収1500万円以上になると、たった1.8%しかいないらしいです。


約87%の人が3ヶ月以内に挫折する
約6.9%の人が年収1000万円以上


あくまでもビジネスだけかもしれませんが、こうやって並べると3ヶ月以内の挫折を突破して、約87%を脱出して1000万円以上の6.9%入りは近いと思いませんか?


1000万円が成功かどうかは置いておいて、成功する方法を1つだけ挙げろと言われたら、継続することなのは明確じゃないでしょうか?


継続の秘訣は習慣化すること。


是非継続のためにも、生活習慣の中に何かを継続することを入れてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?