見出し画像

新しい挑戦を続けるマインド

こんばんは🌙
あべかな情報局です🌳

何か新しい事を始めたときに上手くいかなくて、自分を責めてしまうことってありませんか?


勇気を出して挑戦してみたけど上手く出来なかった😢

もう出来ない、もうやらない。
出来るか分からないからもうやらないとやる前から諦める。

完璧主義の方はこのような負のループに陥ってしまう事が多いのではないでしょうか?

私はまさにそうでした😢

このような時は無意識のうちに自分はきっとこのくらい出来るだろうと、未経験のことなのに自分に対して期待しすぎてプレッシャーをかけている状態なのではないかと思います。


そもそも経験のない事を初めから完璧に出来る人なんていませんよね👌

冷静に今の自分の現状を把握して、理解することで自分を責めずに済むと思います。


大小に関係なく初めてのことに挑戦する事が出来た!という事だけで充分凄いし、充分出来ています💫

出来なかった自分を責めてもう一度挑戦する自分の意欲を奪うのではなくて、挑戦したからこそ得られた学びに目を向ける✊🏻


新しい学びを楽しむ!
学びを得られた事を褒めまくる!


いつでもあるものに目を向ける。

きっと少し新しいに出会う事が出来ます☺️


電子書籍出版を目標に自分と向き合うコツを毎日発信中です🕊
良ければ他の記事も読んで見てください。

最後まで読んでくださりありがとうございます💓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?