見出し画像

日常はいつもスター発見

昨日Yahoo!ニュースにてこんな記事を見つけまして。

画像1

ぶっちゃけ言いますと、私の生育関係でいえば(意外にも?)心理カウンセラーという職種に反して “いつも自分が優先しておんぶをしてもらう” な環境で育ってきたんですよ。

だからして、持ちつ持たれつな関係性にて、物心がついた時から “おんぶをしてもらえなかった人” と関わるようなことが多かったのかもしれません。

《こういう事実って、色々と見聞きしている限りは、カウンセラーにはとても多い気がます:声を大にして告白してる人は少ないかもしれませんけど》

…とまぁ、だからして幼少期は誰かしらからナデナデされることに、とてもウンザりしていたようなところがあったのです。

《今も、そういうところはちょっぴり残っています》

一方で、とても小さな頃から『私を見て!』な人に対して、とてもワクワクと感じていた私ではありました。

《スターを見る私ですね:見てもらいたい人はスターだと思う私ですので》

で『注目されたい!』と切望している人が、どうすれば注目されるのか?と考えることは非常に楽しく、その辺りは美容師さんなんかと同様な思考回路ですね。

画像4

画像2

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?