見出し画像

いつも混んでいる串カツ田中に行ってみた

新型コロナウイルスの感染リスクを回避するため、テレワークをしたり、人混みを避けるために外出を控えることで、飲食業界が影響を受けているというニュースを耳にしました。

私自身も外出を控えるために、ネットスーパーやUBER eatsの利用回数が増えていました。UBER eatsでは、いつも混んでいる串カツ田中の串カツを月1回注文していました。

そうだ、串カツ田中に行こう

6日間の連続テレワークが終了し、そろそろ外出したいけど、人混みは避けたほうが良いので、公共交通機関を使わないで行けるところを考えました。

「そうだ、いつも混んでいる串カツ田中なら空いているかも。」

と思い、マスクを装着し、歩いて、串カツ田中に行きました。

土曜日の昼過ぎに行くと、店内には3組ほどのお客さんがいました。

3組のお客さんとは離れたテーブル席に座り、まずは、ビールを注文しました。お通しのキャベツとソースが出てきました。

画像1

もちろん、ソースは二度づけ禁止です。

画像2

切り干し大根キムチを食べながら、串カツが揚がるのを待ちました。この切り干し大根キムチは、辛すぎず、歯ごたえがあっておいしいです。ポリポリします。

画像3

串カツは、串カツ牛、串カツ豚、鶏手羽、ハムカツ、アスパラ、ホタテ、えび、紅しょうがを注文しました。UBER eatsで注文する串カツもおいしいのですが、やっぱり揚げたてはもっとおいしかったです。

画像4

酒がすすみ、2杯目はチンチロリンハイボールに挑戦しました。2個のサイコロの目が、ゾロ目なら無料、出た目の合計が偶数なら半額、出た目の合計が奇数なら倍額倍量になります。

結果は、「奇数」。

倍額倍量のメガハイボールになりました。いやはや、ジョッキが重い重い。でも、ハイボールは好きなので、サクッと飲めてしまいました。

画像5

追加で、串カツ牛、串カツ豚、鶏手羽、れんこん、玉ねぎ、チーズを注文しました。

画像6

普段は、糖質をあまり食べないのですが、そんなことは忘れて、ソースをたっぷりつけてお腹いっぱい食べました。

揚げたての串カツは、本当においしくて、もっとたくさん食べたいのに、お腹いっぱいで食べれないのを悔やみました。

そして、ここの店員さんは、対応がとても早くて丁寧で気持ちがいい方たちでした。

ちなみに、串カツ田中は現金のみかと思っていましたが、品川港南口店は、LINE PayとPayPayが使えました。

もちろん、人混みを避けたり、おしぼりで手を拭いたり、持参した手指消毒液で手を消毒したり、帰宅したら手を洗ったり、うがいをするなど、感染リスクを軽減する努力もしています。

この記事は、株式会社串カツ田中ホールディングス様から一切の報酬をいただいておりません。あくまでも個人の経験に基づいて記載しております。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートをお願いします。