マガジンのカバー画像

頑張り方

16
運営しているクリエイター

記事一覧

note版 突然画力が伸びだした時、僕が発見した事

これは、僕のYouTube動画の台本です。台本、というと、これを朗読しているみたいですが、これ…

安倍吉俊
3年前
7,176

人生を通じて「『正しく頑張る人』が増え報われる社会」を実現したい

自己紹介記事を更新した。 https://note.com/abekazuhiro/n/n8a65ac8a874a 今あなたのビジョ…

阿部和大
3年前
29

人生の45%は習慣でできているらしい。

こんにちは。夏休み真っ只中ですが、状況も状況なので帰省を見送って、お盆はのんびりと東京の…

「嫌われる勇気」は最強のメンタルコーチである

「嫌われる勇気」は数年前からその存在を知ってはいたが、よくある自己啓発本かな、くらいの認…

阿部和大
3年前
30

集まれ新卒の森!組織横断型 育ちあう勉強会_第二回

2度目の【集まれ新卒の森!組織横断型 育ちあう勉強会】の事後レポートです。仕事のため途中参…

阿部和大
3年前
14

戦略的なスキルの育成計画、ありますか?

はじめに昨日、POL共同創業者、元ガリバー創業メンバーの吉田さんに毎月開催していただいてい…

Iku Tanaka
4年前
65

集まれ新卒の森!組織横断型 育ちあう勉強会_第一回

外出自粛のGW、いかがお過ごしでしょうか? 5/4㈪熱いイベントがオンラインで開催され、参加させていただきました。 主催はコーチング.com代表取締役の垂水さん。以前下記の記事を発信した際にもお世話になりましたが、IGPIでディレクター、レバレジーズで取締役兼経営企画室長を歴任し、現在先述のコーチング.com、スカイランドコンサルティング株式会社をはじめとする会社経営に携わられていらっしゃいます。 全国からあらゆる組織・年次(学生含め)の方々が集い、組織横断で新卒を育成す

偏差値50の生存戦略~どうやってコンサルティングファームで生き残ったのか~

「この学歴だと外資のコンサルティングファームは無理ですね。履歴書で落とされます」 コン…

チームを育てるリーダーになりたい方へ。CoachEd(コーチェット)、はじまります。

新しい会社が立ち上がりました。 名前は「CoachEd(コーチェット)」。 「すべての人が、互い…

482

コロナうつにならないために、リーダーが最低限知っておきたいメンタルヘルスの基礎知…

アメリカの調査によれば、今回の新型コロナウィルスにまつわる外出自粛や環境変化によって、成…

1,980

まわりの社長がスゴすぎて正直、吐きそう

ベンチャー社長なのに「普通」と言われますぼくは「普通」って言われます。知名度もありません…

新卒/インターン生向け目標設定の仕方

今回はキャリア観醸成/目標設定のフォーマット(FMT)をご提案できればと思います。 キャディで…

阿部和大
4年前
25

スタートアップで生き抜くストレスコーピング

こんばんは!^^今日は少し変わり種ですが、多くの人に関係する【ストレスとの付き合い方】につ…

阿部和大
4年前
26

一発目で100%を出すために_ダンス舞台本番前の準備

おはようございます! 明日9/8(日)@中野Zeroで大学時代所属したジャズダンスサークルの公演があります! 今日は小屋入りです\(^^)/まだチケットありますのでいらっしゃれる方はご一報ください!!!!! 5曲出演/1曲振付をさせていただいていて、自分の作品に出てくれている子には特に本番悔いなくやってほしいなーと思い、本番前の準備の仕方を書いていたら、 「これ、note で公開しちゃえばいいや(なんなら他のダンサーさんがどうしてるかとかコメントくれたらうれしいし!)」とふ