見出し画像

生理前のイライラについて、男友達に話してみたら

友達である彼は繊細な感性の持ち主で、それでいて思ったことはキチンと伝えてくれる。

彼なら生理前の精神的不安定に対してなんて言うだろうという好奇心から、

生理前のイライラで夫に八つ当たりをして自己嫌悪に陥った話をしたら、

「生理前とか生理中は、普段怒らないことでも怒ってしまうってよくいうけど。

 たぶん普段は怒っても無意識に我慢してるだけだと思う。

 大人な対応をしなきゃいけないとかどこかで思ってて、

 我慢が溜まって生理中に爆発するんだろうねえ。

 だから怒りが湧いたらその時々で消化するのがいいんだろうけど。」

と言われて、腑に落ちたよ。

生理きたことないのに、それが言えるのってすごいな。

よき友を持ったよのー。


ABEA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?