見出し画像

選ばれる存在

Hello!

Ayaです。

今日も雨に1日でしたね…☔

今日は、母が間違えて豚肉ではなく、ラム肉を買ってきました笑

おっちょこなところは否めませんが、、笑

ラム肉は独特なにおいがありますよね~💦アメリカでケバブのお店のおじさんが試食でくれたのがそういえばラムだったな~なんて思いながら頂いた夕食でした。


さて今日は、今回はNizi Projectについて

先週デビューメンバーが発表されたNizi Project皆さんはご覧になっていましたか?(今更かよという話題かもしれないですが💦笑)


私はこのプロジェクトについては、スッキリで見るまで全く知らなかったのですが、知った後すぐに1から見直して今夜やっとラストエピソードにいきました!!

デビューメンバーになることを夢見て、全国から集まった参加者たち。

数々の地方オーディションを経て、東京合宿メンバーに選ばれ、韓国合宿マンバーに選ばれ、最終審査を終えたのち、デビューメンバーが発表されるという長い長いプロジェクトです。


すごいプレッシャーと、緊張と闘っていたのだなと思いました。

私もオーディションを受ける身なのでわかりますが、前で見られているというのは本当に緊張するし、でもここで自分の夢が決まる。そこで実力を出せなければ選んでもらえない。

なかなか厳しい世界です。

このオーディションのプロジェクトを見ていて勉強になることがたくさんありました。

特に、J.Y Parkさんが数々の名言、教訓をたくさん仰っていて、どの世界にも通用する必要な要素だなと思いました。

メンバーをただ評価するのではなく、その子の持っている良いところ、才能、なにが足りないかを明確にアドバイスしていました。参加者たちは、このプロジェクトの前とは比べ物にならないくらい成長を感じたと思います。

実際見ていてみんな別人のようになっていくのを見て感動しました・・・♡


スターになる心構えとしてメンバーに伝えた

真実、誠実、謙虚

この3つをどんな時も忘れないでください。カメラが回っている前でできない言動、行動は、カメラが回っていない時でも絶対にしないでください”

というお言葉や、

”歌やダンスの実力に劣らず持ってほしいのは「立派な人柄」

と述べ、実際に他のメンバーからの人柄評価も、審査の対象になっていました。


この期間で大事なのは、成長したかということ。他人が見て成長していないとなれば、デビューメンバーに入るのは厳しい。

ただ才能があってもそれが使えなければ意味がないし、逆に能力は足りなくても、努力と的確な態度で頑張れば、変わることができるということを彼女たちが証明してくれたなと思います。

”過程が結果を作って、態度が成果を生む”など深くて理解に少し時間のかかる名言の数々…考えさせられました。

以前もブログに書きましたが、態度は本当に大事だなと思います。一流のバレリーナを見ていても、クラス態度、リハーサルでの態度が悪い人はいません。

実力に負けない、人柄も伴った人になりたいと私も強く思いました。

そして厳しい審査を勝ち抜いて、NijiUのメンバーに選ばれた彼女たちのこれからの活躍を楽しみにしています💕(^^)



今日も有難うございました!!

ではまた~!

Tahnk you!!

Aya♡



ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。