見出し画像

おすすめ筋膜リリース


Hello!

Ayaです。


今日は朝から雨も降っていて、こういう日は体もしんどく、なんとなくどんより・・・☔

早く梅雨が明けてほしいと願うばかりです!!


今日は、私が最近はまっている、筋肉・筋膜リリースについて♡

使った筋肉のケア・マッサージはバレエダンサーとして、踊るのと同じくらい大事です。

今年は、もっといつも以上にこの時間を大切にすることを目標にしています☝️


そんな中、私が先日見つけたのが、こちら

リリースハウスさんのYoutube


ゆったりとした癒しのボイスで、気になる箇所別に、自宅でセルフでできるのが魅力です!

必要なのは、フォームローラーだけ!!😆


私はこれを発見した日、一気にはまっていくつもの動画を見てリリースしたら本当に気持ちが良くて・・・♡

このフォームローラーは3年前に購入し、それ以来、NYのオーディションやサマーなど、どこへでも連れて行っているお供です♪

嵩張るのですが、これなくしては少し不安で・・・

まだお持ちでない方には、かなりオススメです。

1日数分、時間を取ってリリースするだけで、体の変化を感じることができると思います!!


フォームローラーでのリリースには、

☆肩こり、腰痛、猫背、反り腰解消などの効果があります。

自分の気になる、二の腕、首の凝り、反り腰、内もも、外もも、ふくらはぎなどなど、フォーカスできる箇所がたくさん

リリースハウスさんの動画では、1回3分など、とても短い時間でできるものも多いので忙しい現代人にはぴったりです☆

参考までに貼らせていただきます!


昨今は数多くの種類豊富なローラーがありますが、私がオススメする、そしてリリースハウスでも使われているのが、こちらの、

グリッドフォームローラーというブランドのものです。

こちらにAmazonのリンクを貼っておきます♪

こちら偽物も出回っていますので、購入する際は正規品かをしっかりご確認ください!


今日は雨で、嵩張るのでスタジオには持っていけなかったのですが、ないと無性に使いたくなりました💦

画像1

証拠写真!笑
サマーでオーランドに行った時も😄👍

画像2

スタジオにも毎日持参💓


今夜は、しっかりと時間を取ってリリースしていきたいと思います!!

これをやるとやらないでは、翌日の身体の軽さが全然違います!お試しあれ!!

ぜひぜひ試してみてください!!!(^^)🍀


今日もありがとうございました。

明日も素敵な1日になりますように!

Thank you!!

Aya♡




この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。