見出し画像

【 1分 share music 】 Just the Two of US/GROVER WASHINGTON , JR

【 1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


今回紹介するのは、GROVER WASHINGTON,JRのJust the Two of Usという曲


ジャズ界では有名な曲かと思いますが

普段バンドサウンドばかりになってしまいがちな若者にとっては

なかなか知り得ない曲なのかもしれません


この曲はお洒落でソウルフルな曲をお探しのあなたにぴったり


私もそんなにジャズというジャンルに詳しいわけではありませんが

個人的にジャズの魅力というのは

曲にこもった魂とその表現の仕方にあると思っています


その魅力をお伝えする上でお勧めしたい曲がこのJust the Two of Us


キャッチーなメロディーと美しいサウンド

GROVER WASHINGTON,JRの力強く儚い歌声

そしてもちろんサックス


イントロの美しいサウンドがこの曲を

私たちの心にするりと滑り込ませ

GROVER WASHINGTON,JRの歌声が

私たちの心を大きく膨らませてゆく

そして極め付けにサックスの音色が

大きくなった私たちの心を強く揺さぶるのです


聴き込むほどに感情が揺さぶられ

胸の奥から何かがこみ上げ

瞳にまとわりつく


快楽とは

満たされることとは

こういうことかと知る


あなたが涙脆いだけじゃない?

と思われるかもしれませんね


そうかもしれませんが

気になった音楽は大抵すぐに聴ける世の中です

ご自身の耳と心で確かめてみては?


豊かな夜を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?