シェア
キャリアコンサルタント×研修講師
2024年5月2日 17:26
『接客の超基礎「反応する力」を伸ばす』スタッフにアドバイスしたり、何かを教えた時に「ちゃんと聞いてる?」「本当に理解した?」と思うことはありませんか?聞いているのか、理解したのか…がわからない。キャリアコンサルタントとして、教育機関にて接遇マナーの授業を担当していますが、学生の皆様の「反応する力」の弱さを感じることがあります。「これから授業始めますね」「ここまで
2024年4月28日 17:29
「その場で褒める」現役CAとして航空会社に所属していますが、同時にキャリアコンサルタントとして、大学にて就活支援に携わっています。学生の皆様の面接練習をさせて頂く機会も沢山ある中で、/フィードバックした内容をその場で実践してもらい、その場で褒める!\を心掛けています。「挨拶とお辞儀は別々にすると丁寧な印象に。」「もう一度やってみよう」「ほら!できたね!素晴らしい