マガジンのカバー画像

接客力アップ/スタッフ接客力にお困りオーナー様向け

6
キャリアコンサルタント × 国際線CA(キャリア17年) 接客力を上げたい/スタッフの接客力に困っている… そんなオーナー様向けに『スタッフ接客力アップ!』のヒントを発信中。 接…
運営しているクリエイター

#接客接遇サービス

接客の超基礎「反応する力」を伸ばす

接客の超基礎「反応する力」を伸ばす

『接客の超基礎「反応する力」を伸ばす』

スタッフにアドバイスしたり、
何かを教えた時に

「ちゃんと聞いてる?」
「本当に理解した?」

と思うことはありませんか?

聞いているのか、
理解したのか…がわからない。

キャリアコンサルタントとして、
教育機関にて接遇マナーの授業を担当していますが、
学生の皆様の「反応する力」の弱さを感じることがあります。

「これから授業始めますね」
「ここまで

もっとみる
その場で褒める

その場で褒める

「その場で褒める」

現役CAとして航空会社に所属していますが、
同時にキャリアコンサルタントとして、
大学にて就活支援に携わっています。

学生の皆様の面接練習をさせて頂く機会も沢山ある中で、


フィードバックした内容を
その場で実践してもらい、
その場で褒める!


を心掛けています。

「挨拶とお辞儀は別々にすると丁寧な印象に。」
「もう一度やってみよう」
「ほら!できたね!素晴らしい

もっとみる