見出し画像

note初心者が始めて5つのよかったこと

こんちゃ。

24歳実家暮らし
筋トレ大好き
ミニマリスト芸人の「あああちゃん」です。

noteを
2月2日から始めて

3ヶ月目に突入しました。

右も左も分からない初心者から
中堅者になろうとしてます。

始めた当初に
感じていたメリットとは違う

新しく感じた
noteを始めてよかったこと
5つを

note初心者
今からnoteを始めたいと思う方に
発信します。

最後にデメリットも
紹介しますので

照らし合わせて選んでください。

✅①簡単に始められる

誰でも簡単に
始められるのは1番のメリットです。

最初
初心者は何から始めたらいいか
迷ったまま

アプリをインストールしてしまいます。

あああちゃんも
いっぱいネットで

「note 始め方」

調べてみて
やってみました。

意外とホーム画面も
分かりやすくて

noteの投稿もスムーズ。

少しハッシュタグの
付け方が複雑ですね笑

✅②ブログが無料

どこのブログアプリを見ても

レンタルサーバー代で
お金がかかります。

しかし
noteは無料。

①簡単に始められる

↑に繋がりますよね笑

あああちゃんも
無料登録してから

その日に投稿しました。

無料で
ハードルが高くないのが
やりがいです。

有料だと
元が取れるか少し心配です。

✅③朝活のやる気が出た

毎朝
7時に投稿しているので

だいたい6時には起床。

かなりの早起きになりました。

noteのログインが多いのが
朝7時の

・主婦のお弁当作り
・サラリーマンの通勤時間

被っているので
合わせて投稿。

「朝活」は
起きるのが目的ではなく

何かを達成したい目的で
起きるとすぐに起きられます。

あああちゃんは
「noteを毎朝7時に投稿。」

朝から
1000文字ほど書くので
頭もスッキリ。

個人的に1番お気に入りのメリット。

✅④多くの価値観を受信

これは
読者としての
noteのよいところ。

読み手としても
いっぱい好きなnoterがいます。

あああちゃんは
「ミニマリスト芸人」なので

・主婦
・サラリーマン
・ミニマリスト向け

に発信していると

「こういう悩みがあるんだ。」

新しい価値観を共有できます。

今まで知らなかった世界を
知るイメージで知識の幅が広がる。

なので
読む時はていねいに
噛みしめて読むと

noteも十分
情報量が多い。

それを
自分の価値観と合わせて
アウトプット。

また新しい投稿が出来るので
読書力もつきます。

✅⑤人生が変わり始める

大げさではなく
本当です笑

「時間配分」が変わるからです。

朝早く起きるようになって
夜更かししなくなりました。

朝のウォーキングも始めて
夜更かし・お酒は

辞めることに成功。

体重も12kg痩せました笑

noteを書くようになって
本を読むことも増えて

知識量も今までと
全然違う。

ちょい給料も上がりました

「人生を変えるなら
習慣を変えるしかない。」

その習慣の一部として
「note」があああちゃんにピッタリでした。

おわりに…noteのデメリット紹介

1ヶ月以内に
辞める人が9割ほどです。

かなり辞めてるやん笑

なので
最初から
続けようと思わなくても大丈夫です。

「とりあえず投稿してみよ。」

軽く考えて投稿すればいい。
文字量も少なくていい。

メリットとデメリットを
照らし合わせながら

noteを始めてみては?

あああちゃんは
個人的にやってよかったと大満足ですよ笑


#note
#note初心者
#noter
#毎日投稿
#毎日note
#ミニマリスト
#ミニマリズム
#minimum
#minimalist
#minimalism
#節約術
#倹約術
#筋トレ
#お財布事情
#お金
#やってみた
#あああちゃん




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?