見出し画像

【週刊アラマン!】今更ですが、アラマン夫婦を紹介します

こんにちは!
革小物ブランド・アラマンのあきこです☺︎

はじめましての方はこちらをお読みください

改めまして、《À la main -アラマン-》夫婦です

「note読んでるよ!」と友人たちに言っていただくことも増え、
noteでの新しいつながりも増えてきました

そこで、意外にもちゃんと触れていなかった私たち2人のことをお話しします!

《夫・はやて》

アラマンの革職人は、夫のはやてです

初めてレザークラフトをしたのは高校生のとき。
友人のお父さんがレザークラフトを趣味にしていたので、教えてもらいながらお財布を製作したんだそうです

大学生活のほとんどを革につぎ込んだ夫は人脈に恵まれ、
多くのオーダーメイド製品を作り、
何回ものワークショップを開催することができました

就職活動をしているうちに、心のどこかで「革を頑張りたい」「革でチャレンジしてみたい」という気持ちが強くなっていった夫。

学生時代から応援してくださっていた方々や家族に背中を押され、
卒業と同時に開業することを決心します
(その覚悟として結婚することを決意してくれたんだとか!おっとこまえー!)

そんな夫は、自分の仕事で相手に喜びを与えられること何よりも嬉しいそう!

人前ではすましていることも多いけど、
実は革に関することにはとっても真面目で、
「お客様に喜んでほしい」という思いでいっぱいのアツい男なんです。

《妻・あきこ》

そんな夫の手伝いをしているのが私、あきこです

特に趣味もなく、インターンやバイトに明け暮れていたわたし。
そんな時に付き合い始めた夫の革と向き合う姿がとても格好良かったから、もっと活躍してほしくて、宣伝や出店のサポートをさせてもらうようになりました

就職活動がうまくいかず心を病んでしまったわたしに、
夫は開業する自分をサポートをしてほしいと言ってくれました
きっと夫は「頼りにしてる」と言うことでわたしを元気付けようとしてくれたんだと思います

大学卒業から半年をかけてすっかり元気になった今、わたしは新しく仕事を始める準備をしています☺︎
不器用で心配性なわたしだけど、純粋に人をサポートすることが好き・得意なんだと夫が気づかせてくれました。

ふたりとも今年で23歳。
今年の3月までは大学生でした

ひよっこ社会人夫婦にとって、毎日勉強の繰り返しです

情けない・頼りないところもあるかもしれませんが、
わたしたち夫婦のことを応援してくださると嬉しいです

できれば、応援してると言葉にしてくれるともっともっと嬉しいですーーーーー!涙涙

お盆終了!切り替えてこー!

だいすきな友人カップルが静岡まで遊びに来てくれたから、
今週は御殿場・とらや工房でひと休みしました*

もっっっっちもちのどら焼きと季節の和菓子、
何杯でもおかわりできる緑茶がすごく美味しいんです!

庭の緑を見ながらほっとする時間がとてもしあわせでした

わたしは、「しあわせだーーーー」と感じる癒しの時間がだいすきだなあ

「頑張る」ということを目標に仕事を頑張るのではなくて、
だいすきな癒し
の時間のために仕事を頑張っていこうと思いました

この気持ちを忘れずに、楽しかったお盆の思い出を大切に、
来週もふたりで頑張ります^^それでは、また来週!

アラマン・あきこ☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?