見出し画像

人生や運が「切り開かれていく人」と「そうじゃない人」の違い


「かわいい」、「スタイルがいい」、「頭がいい」とかって確かに得だよね。

こーいうのって持っていない人からしたら

喉から手が出るほど羨ましい。

そのために、大金積んだり

すごい努力をしてゲットする人もいるくらいやし。

でもさ、だからって

かわいい人が一番幸せかというとそうとも限らんよね。

一番スタイルがいい人が一番幸せかというと、これまたそうとは限らんよね。

結局、大事なことってゲームと同じで

いかに今の手元にあるカードで「どうやって自分のことを幸せにするためにプレーするのか?」しかない。

人生でもゲームでも

「今あるものに集中する人」と「なんでこんな条件しかないんだよって嘆いている人」だったら

運やその後の展開とかって全然違うし

どっちが良い流れになるかって聞かれたら100%「今あるものに集中する」って人よね。

でも、どうしても「ないもの」を積極的に見がちじゃないかな?

人のカードを妬んでブーブー言っていつまでもカードを切らないでいるよりも

今あるものを最大限に理解して人生を切り開くためにカードを切ろう。

きちんとあるものに集中しよう!

皆さんは目の前のことに全集中!出来る人ですか?

ではまた明日*˙︶˙*)ノ"

ami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?