見出し画像

メンヘラが治ったと思ってるあなた、メンヘラなんて治らないよ!

夜中の発狂タイム。自分が落ち着くための記事なので読み飛ばしてください。

結婚して十数年、幸せに生活しておりました。些細なことが雪だるま式に大きくなり、離婚騒動の真っ只中です。

そう、メンヘラは些細なことを大きくする天才です。ほんのちょっとの亀裂を修復することに躍起になり、最終的にスペインの修復絵画のようになってるんです。下の記事でも見といてください。

そうですね、素人が関係修復しようと躍起になるから失敗するのかもしれません。私はここ数年、メンヘラのメの字も思い出さないくらい穏やかな生活を送っていたのですが、いまはこうやって早朝に発狂しているわけです。

よりそいホットラインに電話をかけまくって、全く繋がらなくて途方にくれるものの、いのちのでんわは有料だしなと躊躇したり、調べもせずにヤフーチャット、ヤフーチャットはどこだとつぶやいたり、そもそもツイッターは誰とも繋がっていないのでだれにも拾ってもらえないという暇をもて余した役立たずおばさんと化しているのです。こんな時間に掃除するのもうるさいだろうしと無駄に一般常識を持ち合わせていたり、とにかく頭のなかで発狂することしかやることがないんです。

現在、離婚宣告待ちの状態ですが、いつくるのかもわからない、仕事も新たに見つけなければならない、すむ場所もない、子供とも会えない、うつ、体調不良沢山、夜中に飲みにいくこともできないと、八方塞がりの状態です。友達にも電話できない、さすがにこんな時間に電話して友達まで失いたくありません。ちなみに私の不貞ではありません。ここはきっぱりはっきり申し上げておきます。そもそも、浮気できたらメンヘラなんか発症しないです。夫への執着からのメンヘラ発展なので。私は自殺反対派メンヘラなので、どこに何をどうしたらよいのかわからず、夫に対峙していないときは腹の奥底にたまる一方なのです。メンヘラの便秘です。

きっかけは些細なこと。それをコロナが増幅させたのかどうかは知らないですけど、あっという間にダークサイドに転落しました。

メンヘラ治ったわーと思っている素敵な奥さま、油断禁物です。夫の浮気、些細なけんか、メンヘラ再発の種はそこら辺に転がっています。華麗にスルーできるトレーニングを欠かさずすることをオススメします。油断一瞬、怪我一生。メンヘラは治ったのではなく潜伏してるのです。そういえば、口まわりのヘルペスも全く治りません。栄養、運動、休養、大切にしてください。

サポートがわりに地域のおいしいものを食べて、それを教えて下さい。近くに行ったら私も食べます! ちなみに私の好きなものは岩手県の田村の梅と長崎県の角煮まんじゅうです。 コロナのせいで各地のおいしいものが消滅してしまうかもと心配しています。みんなで守ろう、おいしいもの!