見出し画像

自分の気持ちを大事にする

新年は手帳を新しくするので
何だか新しい気持ちになります。

好きな赤色の手帳。

何となく今週の目標を書き出してみる。

「自分の気持ちを大事にする」

地震や火事、不穏な始まりで
いつもそういったものにメンタルが引っ張られてしまう。

でもそんな気持ちすらも無視せずに
私はこう思ったよねって受け止めようと思う。

前は何も出来ないのに勝手に落ち込んでも仕方ないじゃんって、
悲しくないふりをして
気持ちに蓋をしてたけどそれはしない。

自分に直接関係がないことでも
誰かが傷ついてるのはとても悲しい。

悲しいと思ってる自分を無視せずに
ちゃんと気持ちを大切にする。

意外と自分に向き合うって難しいからこそ、今週はそこを意識しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?