応募を集めるためにどんな写真を使うのが効果的ですか?|採用できるくんの応募アップ方法を大公開!
求人広告で応募を集めるためには、写真(=画像)にもこだわりを持つことが重要です。
写真を変えるだけで応募率が3倍に上がった!などの事例は意外と多くあります。
では、どのような写真を使うべきなのか?
応募を集めるための写真は◯◯!
ズバリ「社員が写っている画像」が一番効果的です。
*イラスト=みみくも(@works_mimikumo)
例えば…
こんな写真も効果が高い!
そしてその他にもこのような写真を使うことが効果的です。
そして写真素材を最大限に生かすことも意識しなければなりません。
「ほんのひと手間」が最大の効果を生む?!
当社で提供している採用支援サービス「採用できるくん」では写真を使ったサムネイル画像制作にもこだわっています。
求人票の作成に関する記事でも触れましたが、応募を集めるためにはこれらの考え方を意識しなければなりません。
サムネイル画像は、「採用したい人」が、「求人票を見てみよう!」「応募してみよう!」と感じていただけるような内容を写真と文字を使って作る必要があります。
採用したい人が「自分のための求人だ!」「自分のことを指している!」と感じていただけるような内容にすることが大切です。
そして、こちらの記事でも触れましたが、応募があるまでトライアンドエラーを繰り返すことが必要です。
サムネイル画像も全く同様で、応募があるまで作り続けることが必要です。
効果が高いサムネイル画像と効果が低いサムネイル画像とを比較して、分析していく。
これも応募を集めるためには非常に重要なことなのです。
こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。
採用でお困りの方はご相談ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?