【お客様事例】「2店舗で4名の正社員の採用に成功しました!」(店長候補1名・調理師2名・店舗事務1名/老舗飲食店様)
今回ご紹介させていただくのは、京都と滋賀で2店舗を運営されております老舗飲食店様です。
各店舗で採用できるくんをご利用いただき、全て正社員の採用に成功しています。
その中で、滋賀の堅田店では店長候補で1ヶ月以内に採用が決定しました!
■これまでの採用方法
■課題
■お使いいただいたサービス
採用できるくん|中小企業のための採用・求人支援サービス
■結果
■募集職種(タイトル)
週2回のサイト更新!たくさんの採用ができました
-採用できるくんをお使いいただき、良かった点を教えてください。
求人の見やすさと、ホームページ内の採用サイト設置です。
応募がくる求人のために、応募状況をみながらサイト内を週2回更新してもらえたことです。
-これまでの採用活動と比較して、変化があったことはありますか?
たくさんの応募をいただき、採用活動の手間が省けました。
-その他、もっとこういうサポートがほしい等ご要望があれば教えてください。
随時でなくてもてもよいので、電話でのサポートがあれば良いなと思いました。
しかし、たくさんの採用することができたので、社長と採用担当者一同で、「採用できるくんを使用して良かった」と思っております。
-採用できるくんを他のお客さまに勧めたいと思いますか?
飲食業界の募集においては、働き方や業務内容に関する情報を出すこと、他社との差別化や自社の魅力を訴求することが非常に重要になってきます。
また堅田店は採用が難しい地域ではございましたが、求人票の内容を変えるだけで、求めるターゲットからの応募が募れスピーディーに採用決定した事例です。
求職者が求めている情報をどれだけ求人票に書けるか、文字以外で採用動画やインタビュー記事など、自社らしさを表現することが非常に求められています。
弊社では、より良い採用活動のサポートができるよう、電話での対応も可能になりました。
具体的にどんな情報を求人票に書いたら良いの?など、採用でお困りであれば以下よりお問い合わせください。
他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。
他企業様の事例は下記よりご覧くださいませ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?