見出し画像

人生計画 with 世界・動物・旅


人生で成し遂げたいこと、やりたいことはありますか?

私にはたくさんのやりたいことがありますが、すべての方向性はバラバラで実行するにはたくさんの時間やお金、知識などが必要で、そう考えていると自身が何を成し遂げたいのかわからなくなってきます。


こんなことを聞いたことがあります。


自分の年齢を3で割り、その数字を24時間制の時刻に当てはめてみる


そうすると自分の人生の時刻を知ることができるそうです。

22歳の私は朝の7時に当たります。

良いのか悪いのか22歳でも今現在が自分の最高年齢であるがため、歳を重ねたなと感じます。


ということで私は今、朝の7時を生きている。


何を成し遂げたいのか、重要な部分は迷走中だけれども自分が気になることはできるうちに行動し、感じたことから本当にやりたかったことに繋がるかもしれないということを信じて突き進んでいきたい。(そう簡単ではないが)


他人と違っても自分の好きを胸に生きていけば悔いはないだろうと


先日見た夢では、私がしたいことを打ち明けた知人からできるはずないと否定された夢でした。

実際、相談した方はとてもいい人で応援してくださっているのですが、たとえ夢であれ信頼していた方からの言葉に悔しく思いました。

その方と話すといつも何かメッセージをもらうので、この夢も何か意味があり自分がやりたいことに対し何も動けていない現状を指摘されているような気がしました。


やらなければならないことがたくさんあり、とてもナマケモノな自分に腹立たしく感じますが…

少しづつやりたいことをできるように、自分でチャンスをつかめるよう英語学習を始めました。


やりたいことは何ですか?

今何をしていますか?


そう自分に問いかけながら人生は生きていくものなんでしょうか。

答えはまだ見つけられそうにないです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?