見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

今日の午前中は3時間仕事をする予定だったのですが、なんだか眠かったので1時間寝てから仕事したところ、とてもはかどって2時間で3時間分の仕事をこなし、午後の仕事もすごくスムーズで体感としてすごくいい調子の1日でした。

やっぱり睡眠って大事だし、自分の体の声をキャッチすること、直感に従うことも大事ですね。

ただ、会社員をしていると出勤していきなり1時間寝るわけにはいかないので、今の自由な働き方ができていることが本当にありがたいと感じています。

何もないところをゼロから切り開いてきたのは自分自身だけど、私はただ覚悟を決めて進んだだけで、結局は周りの方々のおかげさまなのです。感謝。

睡眠の話に戻りまして、私は普段から少なくとも6時間は寝ているので睡眠不足と思っていなかったのですが、実は十分足りているという感覚もしっくりきていませんでした。

つまり、若干の違和感を覚えつつも見て見ぬふりをしていたんですね。

ちゃんと寝ないと作業効率が下がるのは当たり前のことだし自己犠牲はよくないと知っているのに、人間って懲りないものです。

でも今回は実際に体調を崩す前に気付けたのだから、成長しているということにしておきます。

これもなにかのタイミング、この記事を読んでくださった皆様もぜひ、体の声に耳を傾けていただけたらと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
少しでも感じるものがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?