見出し画像

持続可能な楽しいこと

インスタも更新しているのでよければ見てね☆彡

成功したければ
夢や目標を叶えたい、到達したいと
強く思うのなら
それは難しいことなんてない

あなたがずっと続けていても辛くない
毎日でも続けたいこと、飽きないことをし続けよう

そんなことして何になるの?
と思うよね

お金になるの?とか
時間がないから・・・とか
やらない理由を探すでしょ?

じゃあ、止めときましょう(笑)
やらない理由を探すなら
やりたくないんだよ。
やらなくていいよ
何もするな しっかり寝ろ

何かやりたくてウズウズしたくなるまで
しっかり眠ろう!

寝てないから、ちゃんと栄養を取ってないから
ちゃんと便秘解消できてないから
グルグル後ろ向きなんだよ

自分のことを大切にしてから
行動を起こそう

疲労回復してたら
行動を起こしたくてしょうがなくなるから

で、成功ってどうすればいいか?
なんだけど
あなたが、毎日続けて楽しいことを
ずっとそれこそ、何日も何か月も何年も続けてみて。

楽しいと感じることを続けていると、
なぜか次が見えてくるの。

漫画読みまくるのが好きなら
すきま時間にずっと読むでいいから
しばらく続けてみて。情熱持ってね。
罪悪感とか要らないよ。
自分のこと楽しませているんだから
いいの。気にしないの。
楽しいこと続けててね。

そしたらさ、例えば、好きな漫画家に会いたくなったり
好きな気持ちをレビューしたり、ブログとかで
熱く語ったりするの。
読む以外に、また行動を起こしてしまうの。

その行動があなたの成功の道になるの。
好きなこと、続けてみて。

で、好きなことなんだから
お金いくらでもつぎ込んで良いんですか?
だよね。
良くないでしょ(笑)

ちゃんとわきまえて使おう。
生活があるんだから。
生活出来て、初めて好きなことできるんだから。
好きなことやるために、実家に戻るでもいいよ。
親がウザくないならね。

嫌な人には近づかないよ。
ストレスのかからない職場がいいよね。
楽しいことしているから、仕事はへっちゃらなら
そのままでいいよ。良かったね。だよ。

無理して今の職場で働いているなら
ストレスのかからない仕事を探すのが良いよ。
いくらでも会社や働く場所はあるんだから。

残業があんまりないところとか
アルバイトで短時間労働したり。
とにかく自分にストレスを感じさせないで
楽しいと思うことを続ける。
途中で楽しくなくなったら、他に楽しいと思うこと
やってみよう。
楽しいを優先すると、間違いないから。

大丈夫だよ。

え、私?
専業主婦。
楽しいと思うこと、文章を書くこと。
誰かに役立つ文章を書くこと。
それが楽しい。

楽しいことやろう(^▽^)/

#楽しいこと
#自分を見つめ直す
#嫌なことは排除
#転職
#専業主婦
#主婦
#シングル主婦
#自分探し
#役立つ
#誰かの役に立つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?