見出し画像

絵本好きな人、集まれ

絵本は子どものものだと思われるかもしれません。
ところがどっこい、案外そうでもないんです。
実はかなり、奥が深い。

小さなお子さんや、幼稚園、学校などで読み聞かせをされた方ならお分かりかと思います。

私自身もその経験がありますが、絵本の世界から長らく離れておりました。けれど最近ふと、絵本が好きだったことを思い出したのです。そのことをnoteに書きました。

絵本は大抵そんなに文章量は多くはありません。だからこそ印象に残ることばが覚えやすかったりすることも。ポエムのような文章なら韻を踏んでいたり。意味はなくても耳に心地よい言葉だったり。子どもにとってはなんてことない言葉でも、大人にとってはずっしりくる言葉だったり。

つまりは、そんな珠玉のことばの宝箱なのです。
そんな宝物がぎっしり詰まった一冊が、あなたにもあるのではないでしょうか。

あなたが好きな絵本は、何ですか。

好きな絵本を持ち寄って集まり、読み開きをしたり、その本への想いを語り合ったりしませんか。

日時: 2022年3月16日(水) 21:00〜23:00
場所はこちら💁‍♀️: “a little”

泉さん、いつもありがとうございます!
集まってもらうにも、場がなければ無理ですものね。
気持ちよく提供してくださり感謝です。

みなさんのお気に入りの一冊を、楽しみにしています。

追記:
絵本なしのご参加も大歓迎!他の方のお話を聴くのもよし、絵本に纏わるエピソードをその時思い出したらお話頂いてもよし。参加者のみなさんそれぞれが、沢山聴いて沢山話せる時間になったらいいなぁと思います。

お申し込みは、Twitterの@_palmetto_のDMまでよろしくお願いします。
当日のURL等、詳細のご案内はお申し込み後に個別にいたします。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?