見出し画像

人生最後の日について考えたことはありますか?

想像してください。

「キキーーっ、ドン!!」


〜救急車のサイレン〜

「〇〇!!〇〇!!」
あなたの名前を呼ぶ誰ががいます。(〇〇はあなたの名前です。)

「残念ですが、〇〇さんは2月24日xx時xx分、ご臨終です。」 

はい

「あなたはたった今、死にました。」

質問します。

「後悔」はしていませんか??

「親孝行できなかったな」
「大切な人にありがとうって、愛してるって言えなかっな」
「やりたいことできなかったな」

そんな「後悔」は残りませんか??

重ねて質問します。

あなたにあった「幸せ」はなんでしたか??

人には必ず終わりが来ます。

それは「死」です。
しかもいつ来るのか誰にもわからないのです。
「今日」かもしれないし、「明日」かもしれない。


その時、

後悔しないで笑って死ねる為のヒントを

そして「死」に向き合うことで

今、身の回りにある幸せに気づく事のできるきっかけを

「明日死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問」
が与えてくれました。


自分の人生のためになかなか行動を起こせないあなたにおすすめします。
ぜひ読んでみて下さい。

追伸
これは私が「明日死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問」を読ん得た学びを私なりにみなさんにとっての学びになるようにまとめた文章です。
これはまだ学んだことの一部で、もう少し伝えたいことがあるので次回以降お届けします。ぜひ読んで頂きたいです。

はい。あなたはたった今死にました。

<引用文献> 
明日死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問
著 ひすいこうたろう







この記事が参加している募集

スキしてみて

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?