見出し画像

【KFCのビスケット】知らなくていいこと

ケンタッキーのビスケットが大好きな方も多いはずです。私もその一人。願わくば大量に食べたい

画像7

▲ケンタッキーフライドチキン食べ放題へいった時のお写真

画像8

▲しあわせな揚げもの



なので、下記のレシピをお借りして大量につくりました

【レシピ】カーネルおじさんのKFCビスケット

画像1

小麦粉、塩、砂糖、ベーキングパウダーをボウルに混ぜ、真ん中に穴を開ける。
真ん中の穴に牛乳を注ぎ、バターも加えたら、小麦粉の壁を崩しながら手で混ぜ合わせる。

画像3

べっちょり感でいいらしいです

画像4

こねる

画像4

ラップに包んで1日冷やしました(レシピは1時間)

画像5

2cmの厚さにして、クッキー型を利用して丸型をつくりました

画像6

200度のトースターで15分焼きました
完成〜〜〜〜〜〜
メープルシロップをたくさんかけていただきます

鰻より鰻のたれが好きと気づいたとき

焼肉は肉じゃなくて焼肉のたれが美味しいのではないかと思ったことありませんか?
同様に鰻の蒲焼も鰻ではなく、たれがおいしいのかも・・・・
エビチリもエビよりもチリソースなのかも・・・

なぜこのようなことを急に書き出したのかといいますと
私は今回、気づいてしまったのです
それはケンタッキーのビスケットではなく、メープルシロップが好きなのではないかと・・・。
魅惑的な甘い蜜、何にかけても美味しい可能性があり、わたしはメープルのとりこなのかもしれません・・・

おわり

この記事が参加している募集