見出し画像

最近の蒸し暑さと、好きな季節について。

こんにちは!《とい》と言います!

最近、ジメッとした暑さが続いてますよね...

この時期の肌がベタつくような蒸し暑さって、すごく苦手なんですよね〜
水分を含んでいるようなじっとりした暑さといいますか...


1番好きな季節は春と秋なんですが、春と秋って暑くもなく寒くもなく、天候・気温ともにすごく気持ちの良い日が多いイメージなんですよね!

★春は気分がほろんと解けて眠くなるような、ほんのりした暖かさのあるイメージ

★秋はすごく涼しくてとにかく過ごしやすく、朝はどこか気持ちの良い肌寒さを感じさせてくれるイメージ

こんな印象のある季節で、すごく好きなんです。


少し話が逸れてしまいましたが、今は季節?時期?でいうところの梅雨だと思うので、ジメッとした気持ちの悪い暑さは仕方のないことだと思うんですが、早く夏を迎えてカラッとした気持ちの良い暑さになってほしいなーと思ってます!

※夏も結構好きです(笑)
カラッとした爽やかな暑さで、とにかく暑さのみに特化した季節という印象で、気持ち良い夏晴れの日なんかには海に行きたくなるような気分にさせてくれます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?