【CEOひつじ Twitter】2019年8月分

どうも!
UKKAです!

いよいよ今年も残り3か月ですんね!
毎年あっという間に過ぎていきますね。
それほど充実しているからでしょうか?
時間は無駄にはできませんね。

さて今回は、CEOひつじさんの8月分抜粋です。
どうぞよろしくお願いいたします!

2019/8/1

コミットメモ術
今週末は作業たくさんあるな、、、って時は
箇条書き
所要時間
優先順位
をメモしてかは週末を迎えることで
効率よく無心で終わらせることができる。
結果を出したいときに
コミットするために
私が使ってる方法
#ひつじメモ

■1秒しか見てない
ツイッターやってて考えるのは
TLって、私は1秒くらいでスクロールしてる
そうなった時に
どうやったらみてもらえるか
どうやったら活用できるのかって話
初期は大量行動で
半年くらいかけて資産化して
横展開だなぁという結論
#ひつじメモ

2019/8/2

■正しい扉の前まで連れて行くとは?
を上場企業のコンサルタントさんに聞いてみた。
お客様の課題を解決できる
戦略や戦術をご提案。
その戦略、戦術別のメリットデメリットも当然整理して、推奨選択肢を提示。
なるほど。
私が感じてた違和感は
これをやればいい!と一方的に教える事に対してだ

■マインドセット
自己責任
失敗したらやり直せ
志高く
できないなら勉強
非があると気づいたら謝る
心が折れたら終わり
自己投資
損失は他責にしない
マイナス出したら自力でプラスに戻す
人の悪口言わない
このあたりを目標にマインドセットすると生き抜く力が手に入る
#ひつじメモ

2019/8/3

週末は、どれだけ平日にレバレッジがかかる作業を仕込めるかにかかっている。
平日はどうしても移動とか色々あるから仕込みは週末.
誰も見てない時にネタを作り、練習し、営業するから平日仕事があるんやで。

2019/8/7

■ツイッターで人生を攻めよう!
わたしの周りの人がどんどんツイッターでお仕事作れるようになってて嬉しい。
インスタが仕事に
YouTubeが仕事に
ツイッターが仕事に
法人も個人もどんどんそんな時代になってる。

2019/8/9

■ベンチャー、起業家が生き残るために
昨日、SBIインベストメントの方(投資会社さん)に教えてもらった
目の前の利益は大事。
ただ、BSに載らない
ファンや、フォロワー、仲間
という資産が作れない社長は必ず倒産する。
#ひつじメモ

2019/8/11

■明日を作るもの
今は、過去の自分の判断した
最善の選択肢の積み重ねと、行動の上にある。
過去を悔いたり、自分を責めるのではなく
より良い明日のために
今できることを考える。
そうしたら最善の選択をするスキルが上がる
#ひつじメモ

■心踊るファーストコンタクト
広告とか、色々めっちゃ研究するのですが
心踊るファーストコンタクトの設計が大事だといつも考えています。
最初にどんな情報を配信したら
人が心を踊らせてファンになってくれるのか
この視点はこれからの企業存続においてすごく大事
#ひつじメモ

■発信は立ち上がりが遅い
Twitter1つにとっても
BtoBもBtoCも
今日やって明日100人集客できる
そんな魔法みたいな話はなく
コツコツやるから後から楽になる。
長期投資、複利ビジネスみたいな物。
半年前にやった方がいいよと伝えて
本気でやってる人達は成果が出始めてる

2019/8/12

■集客したいなら
・営業がんばる
紹介、テレアポ、展示会、DM、その他
・プラットフォームのルールを極める
google、アマゾン、YouTube、ヤフー、その他
すごく抽象化すると
この2つしかないことに気づきました。
腹決めて、やったら生き残れる
#ひつじメモ

2019/8/13

■give:give=1:10
相手が儲かった1/10が自分に返ってくる。
松下幸之助さんも言ってる
今の時代はそれがもっと顕著になりつつある。
giveしたらgiveされる。
giveされるきっかけを作るのは良いと思う。
takeと思うから利己的になる
#ひつじメモ

2019/8/14

Twitterのプロデュースをさせてもらうにあたり
・競合把握
・ポジショニング
・ブランドづくり
・マーケティング仕掛け
・タイミング
・企画
・運用が楽になる型
この辺りめっちゃ大事なんだけど
これでいけるぜ!!!
みえたぁあああ!!!
みたいになった時の興奮具合がハンパない😎
#ひつじメモ

2019/8/15

■生きる道を決められる奴が強い
情報も手段もありすぎる
そして
用意すぎる
だからこそ
①生き方
②自分の役割
③仕事の作り方
④目標
を決められる奴が強い。
毎日葛藤だなぁ。
#ひつじメモ

2019/8/22

発射角度と、波紋を考えて発信をする事が大事。
逆算はほぼできない。
最初に考えたコンテンツなんてすぐ尽きる(笑)
常に、方向性と、どんな人たちに届いてほしいかを考えてひたすらネタを探し、メモをする習慣をつけると発信は苦ではなくなるのでオススメ
#ひつじメモ

■発信でファンを増やす方法
OOならOOという自分が何の役にたつかポジションを決める
(マーケティング戦略に沿ったプロデュースが必要)

目の前の100人が良かったと言ってくれるコンテンツを作る

角度を変えながら当たるまでやる

離脱しない

発信を好きになる
#ひつじメモ

■稼げない時
・他人を批評する
・自分の課題から逃げる
・優先順位がついてない
・隙間時間が有効活用できてない
・妥協が始まっている
稼ぐという生産行為に対してこのあたりが起きてたら
徐々に稼げなくなる。個人も社長も。
#ひつじメモ

■社会人の閾値の超え方
最初は仕事になるスキルなんてなかった。
でも、営業、マーケ、分析を頑張った。
毎日10時間は売る事を考えた。
そしたら、できる事が増えていた。
一時的にゼロからできる事を増やし、掛け算で希少価値を上げ、閾値を超える
これで這い上がれる
#ひつじメモ

2019/8/23

■金持ちフリーランス、貧乏フリーランス
売り上げが上がってきても
キャッシュフローが見えてないと貧乏になる。
固定費
原価
利益率
販管費
税金
この5つを意識するだけでもかなり大きな差になる。
#ひつじメモ

2019/8/24

■努力は報われる
必ず努力が報われる考え方がある。
努力は目標達成のためにするものではなく、今日をより良い明日にするためにするものだ。
今日より良い明日に。
その行動が努力なら
きっと努力は報われる。
#ひつじメモ

2019/8/26

マーケがわからない人へ
勉強の仕方は
概論を勉強するには最適だけど
本ではない、
一番は、自分でやること
そのための勉強方は
類似商品の発信、企画が
どのようなタイミング、経路、内容で行われていて
経済サイクルから引いて見た時それらがどこに組み込まれてるのか把握し実践する事
#ひつじメモ

2019/8/27

Twitterやればブログも伸びるらしく掛け算良さそう
クロネコさんより引用
1:検索上位が企業メディアの当たり障り無い記事ばかり
2:Twitterで生の声を検索し始めている
3:Twitterを育てておけば、そこから流入して読者になってもらえる
4:日本国内においてTwitter利用者は年々増えている

2019/8/28

1点突破でいいから
キャッシュを作る手段を極めるのがおすすめ。
この場合の手段とは自分ができる集客方法のこと。
Twitter
YouTube
ブログ(SEO)
広告
リアル
なんでもok
そしたらそのあとは
できることのシェアで協業でもなんでも
できるようになる。

マーケティング考える時に
事業もそうだけど
方向性が見える瞬間って
一瞬だから
その瞬間に全てのタスクを書き出して
あとは期限決めて無心でやると
めっちゃすすむ。

■意外とやらない売り上げを伸ばす方法
意外とされてないのが、
自分のお客さんがなぜ自分の商品を買ってくれるのか
理由ベスト3を抑えるということ
これをするだけで
自分プロデュースは非常に楽になります
#ひつじメモ

■多角発信
発信しても基本読まれません。
なので多角発信が必要です
同じ内容でも
Twitter
note
ライブ配信
YouTube
いろんな角度からひょっこり発信する事で、届く確率が上がります。
有名人はみんなやってる。
圧倒的露出度
#ひつじメモ

8月分は以上になります!

ご覧いただきありがとうございました!

ぜひ応援お願いいたします!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!