【CEOひつじ Twitter】2019年3月分

どうも!
UKKAです!

さて、3月分もやっていきます。
よろしくお願いいたします!

2019/3/1

◾️達成するために差を考える
・PVがある人と自分の差は?
・継続収入がある人と自分の差は?
・新規顧客が途切れない人と自分の差は?
・行動できる人と自分の差は?
・応援される人と自分の差は?
・信用がある人と自分の差は?
などなど
でも、今日は金曜日。
一旦おつかれさまぁ☺️
#ひつじメモ

2019/3/2

営業してて思うのは
セールストークとかより
人間性だし、
法人開拓をたくさんやらないといけない場合は、
知恵と行動力が必要
成果だして、
この 知恵 の部分をみんなに公開して
他の方のお役にたてる人になって
誰かの売るを助けたい
なぜなら
営業は課題解決する仕事だから!
#ひつじメモ

2019/3/4

◾️自分の限界を知るワーク
自分の使える、思いつくテクノロジーやレバレッジをつかって
1日にどれだけの作業できるかを一度考えると
自分がどの程度効率よく生きているかわかるし、
どの程度テクノロジーを生かせていないかわかる
#ひつじメモ

自分マーケティングをするコツ
・あなたはどのように人から覚えられたいのか
この質問に究極まで向き合うことで
・必要な行動
・身に着けるべき能力、現在の能力
・必要な見せ方
・欲しい仕事
などを見定めることができる
#ひつじメモ

◾️将来の資産を考えるなら
不動産とかもいいけど、
スタートのハードルが高すぎる
1000万円を利回り3%で回しても
管理費、修繕費、リフォーム代とか色々かかる。
お金ないスタートで資産つくるなら
まずはメディア資産がおすすめ
0円から作れて利回りも3%以上はでる。

◾️アウトプット習慣がない人へ

削る発想と
決める発想が大事
>削る発想
ツイッターはこの時間しか
やらないって決めれば
短期に濃い作業ができる
>決める発想
ツイッター1本投稿して
YouTubeスライド1つ作るまで
家を出ない
とか決めておけば
必ずやる。
#ひつじメモ

2019/3/6

まわりを豊かにして自分も豊かになる
という本質が理解できれば
もう成功したのと同じ。
#ひつじメモ

今日一日のあなたを作ったのは
あなたが今日一日、選択を繰り返し、
行動してきた結果です。
その責任はあなたにあります。
さあ、
今日はどんな一日だった?
明日もよい一日を!
と、自分に念じて毎日寝ております
#ひつじメモ

2019/3/7

◾️ネガティブな人が損する理由
視野が狭くなるので、アイデアに気づけない
自分の損を考えすぎてチャンスを掴めない
だからそもそも行動が遅い
立ち直りも遅くなる傾向にあるので、次のチャンスも掴めない
変化することを自分で拒んでいる
#ひつじメモ
わたしの定義はこれ。
だから気をつける。

インターネットを使いこなすとは
インターネットで時間を削減し
インターネットで人と出会い
インターネットで物を知り
インターネットでコミュニケーションを深め
インターネットでシナジーにレバレッジをかけ
インターネットで信用を作り
インターネットで経済をスムーズにし・・
#ひつじメモ

◾️行動力は癖である
新しいことを始めるって
慣れみたいなもので
たくさんやっていくと
当たり前になる。
そして、
時に破天荒と称されることもあるけど
これも一種のくせにの様なもので
本人にとっては
全く普通なのだ
常に
癖をアップデートせよ
#ひつじメモ

≪出来る度高い≫
行動起こすようになる

達成方法が分かってくる

達成方法を探す

「達成できる」と思っている

信念

「達成できない」と思っている

達成方法を探さない

達成方法が分からないまま

行動を起こさないまま
≪出来る度低い≫
#ひつじメモ

2019/3/11

いいか
賢いやつは、騙されずに得して勝つ
バカな奴は、騙されて損して負ける
騙されたくなかったら
損して負けたくなかったら
お前ら勉強しろ
ビジネスもそうだ
勝つまでの学びは
どんどんお金を使う
今は
赤字に見えても
学び、計画をたて行動する事で
大勝ちする人生に繋がる
#ひつじメモ

2019/3/14

◼︎SNSの空間把握能力
なに!?!?!?
って思いますよね笑
ツイッターにおいては
空間把握能力を大事にしていて
要は
いま、自分は
どのくらいの位置にいて
どのくらいのマーケットがあって
どんな波の流れにいて
ユーザーがどう流れているのか
これを
すごく大事にしている。
#ひつじメモ

◼︎手軽にできる発信の続け方
発信作業
疲れちゃった
なんてなってしまうと
今までが無駄に、、
それを防ぐには
・力を入れる媒体を決める(TW)
・飽き防止媒体を決める
(YouTube)
・離脱防止、ファン化媒体を決める
(fbグループ)
温度と濃さを分けて
ストレスを下げるのが大事
#ひつじメモ

■人が儲かった話、喜べますか?
儲かったって聞くと
焦るし
いいな~って思うし
初期はずるいとも思う
でも、実力差であり純粋に
尊敬し、
尊重し
賞賛すべき物だ
そして
他人が儲かる事を喜べる人には
実力ある人が再び成功例を話すので
稼ぎ方を知り、関係もでき
好循環が生まれる
#ひつじメモ

2019/3/15

■持ってなくて損してるもの
目標設定力の無さ
本質の理解する力の無さ
具体例を自力で探す行動力の無さ
具体的行動計画の無さ
具体的行動力の無さ
これがあれば
ある程度のことはどうにかなる
#ひつじメモ

2019/3/18

■売れる心理学
・性格のタイプで商談の仕方を変える
・最後にまとめると記憶に残る
・ただであげると恩に報いたいと思う
・依頼ごとは理由を添えるとOKもらいやすい
・自分で選択したと思うと価値があがる
つづく
#ひつじメモ

■売れる心理学
・話に興味があると目の動きは上下になる
・動作をまねると波長があう
・5回の接触で契約率はあがる
・1番に人は興味をもつ
・権威を利用するとささりやすい
#ひつじメモ

■売れる心理学
・自分で決めたことは自分の意志で動く
・前提条件を提示して人の基準を動かす
・オマケをつけるとより魅力的にみえる
・損するほうが、得するより怖い
・意図する結果に導くために、対案を準備する
#ひつじメモ

■ひつじが使ってる売れる心理学①
・得より損の方が買いたくなる
・オマケがあると魅力的
・無料サービスで集客すると買いやすい
・小さなYesが次のYesになる
・選択肢を3つにすると、真ん中を選ぶ
・一度所有すると離したくなくなる
・対案を用意すると、意図する結果に誘導できる
#ひつじメモ

■ひつじが使ってる売れる心理学②
・前提を提示するとその前提で人の思考が制御される
・自分で決めたことに人は動く
・未完了は、人の記憶にのこる
・関与させるには相手に判断させる
・淡泊な文章に込める感情は臨場感がでやすい
・禁止を突破したくなる
#ひつじメモ

2019/3/19

■売らない覚悟
安売りするくらいなら、
商品を買える人が出るまで待つ。
その為には忍耐と体力と信念がいる。
自分を高め続ける努力も必要だ
でもそれを続けたら
本当に必要としてくれるお客様が集まってくる
たやすく自分の価値を下げず
自分を信じろ
#ひつじメモ

2019/3/21

■仕組みづくりに必要なのは発想
どうなりたいか

どうすればそれができるのか
実現する為に、誰かの作った仕組みをただなぞらず
中心にある発送を真似る。
これができるか、できないかで
自分でビジネスを作れる人になるのか
一生ノウハウコレクターなのか
くらいの差がでる
#ひつじメモ

2019/3/23

世の中よほどの事がない限り
ちゃんと断るか、
不義理はしない方がいい。
世界は狭い。
回り回って繋がるからね〜
断るという責任の取り方もあるよ
#ひつじメモ

2019/3/24

成功者の持つ前提条件
人生の前提条件で覚悟は大きく変わる
①成功する
②成功したい
③成功しよう
行き詰った時
自分はどんな人間と思っているかで乗り越えるかどうか決まる
①自分で解決できると思ってる
②自分には分からない
③自分には改善できない
人生は前提条件だ
#ひつじメモ

2019/3/26

■もっと成果を出したい人へ
今の自分に満足ですか?
今の自分を作っているのは
全て自分。
最大の敵は自分。
これを理解した時
自分を改造する準備ができる
#ひつじメモ

■■自分から逃げないために
明日からやろう
こんどやろう
近い未来達成しよう
そうじゃない
逃げたい、やりたくないのは分かる
でも
そうやって避けていることを
今日、今日だけ・・!
と思ってやってみる
今日踏ん張る
その踏み重ねが明日を作る
#ひつじメモ

2019/3/29

■失敗をしない方法
人生は、現状とゴールの差分を改善するテストでしかない
だから、失敗と思うことは、次に達成するための
改善の確率があがるということでしかない
と、信じきっているので
失敗という概念がない場合が多い
#ひつじメモ
慣れるのは時間がかかるが
ぜひ1歩を踏み出してほしい

2019/3/30

◾️信念の作り方
自分には、これしかない!
と一定期間思い込む
#ひつじメモ

たくさん頑張っても
売れない理由は
どんなに発信しても
どんなにメルマガ書いても
買ってもらうための訴求の瞬間が
最も大事なわけで
ここを極めずして
ビジネスは成り立たない
#ひつじメモ

◾️目立つ技術
人生、成功している人は
いつかのタイミングで
価値あるものをつくり、それが成果となり
目立つタイミングがある
オンライン、オフライン問わず
その目立ちをどう設計するか。
今の時代は、その半分偶然の目立ちさえも設計することができる。
目立つ力を身につけよ。
#ひつじメモ

◾️失敗したときの心境
えー!また成果なしかあ!
めっちゃうける!
これもあかんのや!!
なるほどなぁー
えーボトルネックなんやろ
また成果に近づいたやん!!
っていう
半狂気じみた精神力が必要なのも事実です
商売人がいない家系だったので
マインドセットは苦労しました
#ひつじメモ

以上です。
ご覧いただきまして、ありがとうございました!

ぜひ応援よろしくお願いいたします!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!