見出し画像

|Ⅳ|(20xx+1年)9月◆三渓園観月会の後で

||||||||||||

『うーん、佳月、佳月でした!』

お月見のイベントが終わり、今は、最寄り駅からの帰途。

観月会は葵さん発案だったこともあり、葵さんの機嫌は良かった。

(ま、俺たちは最初からエスコート要員なんだけど)

『佳月って、どういう意味だよ?』

一応、藤四郎が聞く。

『良い月、名月って意味よ。小説でも佳作って言葉があるでしょ?』

もし、葵さんが素で話す言葉を本にしたら、きっと注訳だらけになるに違いない。

さて、目的も果たしたので、後は解散するだけだ。3人の住居の位置を考えると、すぐにバラバラに帰ることになる。でも、葵さんには誰かがついていった方がいいだろう。

『由利。もう、暗いから葵さんを送っていかないと』

藤四郎を見ると、意味ありげにニヤニヤ笑っている。

これは、また、どうしようもないことをいうんだろうな、と思った矢先、

『葵さん。暴漢に出くわしたら、目潰しと金的を同時に出せば、』

予想に反しない藤四郎の軽口。葵さんはニコリと笑うと、なおも続ける藤四郎に歩みより、

『そうしたら、絶対どっちかが当るから、、、ぐわっ!?』

同時に目潰しと金的をくりだした。

(うわ、金的の方が入った)

『本当ね。覚えておくわ』

そういって、一人で帰ろうとする葵さん。

『いてて、、、。いーじゃねーか!なんか、ちょっと焦らして、頼りにしてるからね!って台詞が欲しかっただけじゃねーか!待てって!』

歩みさっていこうとする葵に、股間をおさえながら、情けない歩き方で藤四郎がついていった。

まあ、藤四郎が一緒なら、大丈夫だろう。二人から離れようとしたとき、

『おい、誠志。お前も来るんだよ!』

『そうよ。由利君だけだと、逆に心配だから。』

『逆だ逆!危ないのは俺の方だろ!』

ため息をつくと、何だかくすぐったくも嬉しい気分で、藤四郎と一緒に、葵さんを送っていったのだった。


この物語はフィクションであり

実在の人物団体とは一切関係ありません


キャライラスト:たもと様(http://coconala.com/users/275422)

飾り枠:百花繚乱様(https://flowerillust.com/)

コーヒー:来夢来人様(http://www.civillink.net/)

ランプ:StudioTakeda様(http://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=2338)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?