見出し画像

|∇|[(20xx+0)年4月 邂逅の日]◆過去のこと:

||||||||||||

始まりの日(表-1)

横浜港に、大橋出雲の乗る貨物船アストレア・リーダーが到着した。

出雲の乗る船が横浜港に寄港すると、必ずK区にある骨董店に足を運ぶ習慣があることは熟知している。

誠志の羽織るフライト・ジャケットのポケットの中には、ハンティング・ナイフが入っている。ナイフで狙うべき急所は、喉、首筋、みぞおち、睾丸、両のひじ裏や両の手首近くと両の大腿部近くの太い血管だ。最初に、突くのが失敗したら、とにかくみぞおちを中心とした、ちょうど米の字の線に沿って薙いでしまえば、ナイフは急所のどれかを捉えるだろう。

そして、目的を果たしたら、すぐに返り血の付いたフライト・ジャケットを裏返して着ればいい。

大丈夫だ、何度も練習したはずだ。

後は、出雲が通りかかるのを、待つだけだ。

手ににじむ汗に緊張の度合いを感じ、腹から息を吐いて心を落ち着けようとしていたとき、

『よう、なんてツラしてやがる!』

突然の太い男の声に振り返る。

『こっちにこいよ。俺と一緒にコーヒーでも飲もうぜ』

喫茶『洋燈』のガラス扉から体を突き出すガラの悪そうな男が一人。

男の迫力におされる。

男の後ろには、心配げな女性の顔が覗く。


始まりの日(裏)

『あいつ、何考えてやがる。』

思わず、藤四郎が言葉を漏らした。『洋燈』の窓から、同じくらいの年の青年が見える。その青年の目つきからは、明らかな殺意が漂っている。

『由利君』

葵が藤四郎に言い聞かせるような口調で名前を呼ぶ。その声には、若干の不安も入り混じっている。

『悪い、ちょっと行ってくる』

そういうと、藤四郎はガラス扉を開けると、良く通る声で青年に声をかけた。


始まりの日(表-2)

今騒ぎにされては困る。男の様子を見ても、走っても逃げ切れるとは限らない。なので、ここはおとなしく喫茶『洋燈』に連れられて入る。

『コーヒー、俺と、こいつに。』

そう言って男は俺の肩をポンとたたいた。普段、他人に触られ慣れていないので、怒りで頭に血が上りかけるが、おとなしくする。

それでも心配そうな顔で頷いた女性をみて、不安を与えたこと、平和をかき乱してしまったことに申し訳なく思った。

気が付くと、財布を取り上げられていた。あ、さっき肩に触られたときか。

中には、K大学の学生証。男はそれを見て、目を丸くする。

『なんだ、お前、俺と同じ大学じゃないか』

それが、藤四郎と葵さんとの出会いだった。

それからというもの、俺が大学に登校すると、藤四郎がどこからか俺の参加する授業で待ち伏せては、そのまま強引に色々な場所、とりわけ『洋燈』に連れ回すようになった。

俺は、最初は本気で迷惑だと考えていたが、いつしか、そんな平和な生活の中でだんだんと復讐について、考えなくなっていたのだ。


この物語はフィクションであり

実在の人物団体とは一切関係ありません


キャライラスト:たもと様(http://coconala.com/users/275422)

飾り枠:百花繚乱様(https://flowerillust.com/)

コーヒー:来夢来人様(http://www.civillink.net/)

ランプ:StudioTakeda様(http://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=2338)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?