見出し画像

|Ⅹ|(20xx+6)年8月◆誓いの日

||||||||||||

“本日貸し切り”

そう張り紙された洋燈のガラス扉を開けて、藤四郎が入ってきた。

『ふー、あちい、あちい。』

入ってすぐに葵を見つけた藤四郎は、ズカズカと入ってきてカウンターの椅子にどっかりと腰かけた。

『葵さん、久しぶり!』

『久しぶり、由利君。元気そうね!』

以前より、少し落ち着いた印象になった葵は、にっこりと笑った。

『うーん。あなたの本、本当に書店で扱ってもらえているんでしょうね。ほら、最近、条例が厳しいから。』

『あー、期待通りのご指摘、ありがとうな。』

相変わらず人相の悪い藤四郎がきっちりとしたスーツを着ると、どう見てもその筋の人に見えるのだ。まあ、でも、手提げかばんから無造作に雑誌が数冊はみ出ているのを見ると、一応、約束は守ったのだろう。

カウンターに腰かけた藤四郎に、葵はコップに水を入れて出す。

二人は簡単に、近況について話をした。

やがて、約束の時刻を過ぎる。

『誠志のやつは、、、まだか。』

『ええ、でも、ちゃんと来るっていう連絡はあったわよ。』

二人が少し不安になりはじめたころ。

洋燈の扉が開く、そこには誠志と杖をついて頼りなさげに立つ霞の姿。

誠志の手には、舶来のお土産とおもわれる、大きめの手提げ袋。

『ごめん、葵さん。張り切りすぎちゃって。コーヒー、二つ追加でおねがいします!』

『ええ、大歓迎よ!』

『今日は、みんなのために、特別にカフェー・パウリスタから譲ってもらった、特別なコーヒーを用意してあるから!』


この物語はフィクションであり

実在の人物団体とは一切関係ありません


キャライラスト:たもと様(http://coconala.com/users/275422)

飾り枠:百花繚乱様(https://flowerillust.com/)

コーヒー:来夢来人様(http://www.civillink.net/)

ランプ:StudioTakeda様(http://www.dlmarket.jp/manufacture/index.php?consignors_id=2338)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?