見出し画像

オフィスツアー🚩🏢@虎ノ門ヒルズビジネスタワー CIC Tokyo

突然ですが、皆さんは最近オフィスに出社されていますか?

私たちは基本リモートで仕事をしていますが、最低でも1ヶ月に1度は集まり、対面でミーティングをする機会を設けています。

ちょうど先日出社する機会があったので、今回のnoteでは虎ノ門ヒルズビジネスタワー内にあり、私達が入居しているCIC Tokyoを写真と共にご紹介します!!


虎ノ門ヒルズ

虎ノ門ヒルズエリアでは「虎ノ門ヒルズ 森タワー」(2014年竣工)と「虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー」(2020年竣工)、「虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー」(2022年1月竣工)に続いて、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」と一体開発する「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」( 2023 年 7 月竣工予定)が建設中です。

虎ノ門ヒルズ


エントランス
虎ノ門ヒルズビズネスタワー1階




CIC Tokyo

虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階・16階

起業家のために作られた”イノベーションの発進基地”

CIC Tokyoは、世界に繋がるイノベーションの発進基地として、スタートアップのグローバルでの成長を支えていくとともに、世界中のイノベーター・投資家・企業が高密度に集うイノベーション・コミュニティを創出します。

これまでCICは起業家が不自由なくフレキシブルに働けるオフィスと、豊富なリソースにアクセスできる環境を提供することで、グローバルにスタートアップの成功を支えてきました。また、世界各地のパートナーと連携し、コミュニティを形成することで、起業家に必要なネットワークを提供してきています。

CICは、世界中の課題に対する”解”の導出に取り組む起業家で溢れています。彼らの見つける”解”はビジネスとしての経済的な価値を産むだけでなく、人々が働く場や機会を創り出し、さまざまな社会課題を解決していきます。

CIC Tokyo


15階キッチン「Venture Café Tokyo」スペース 兼 イベントスペース


CIC内は、
・15階キッチン「Venture Café Tokyo」スペース 兼 イベントスペース
・プライベートオフィス
・会議室
・専用個室
・コワーキングスペース
・ウェルネスエリア 
(授乳室・マッサージルーム・ナップルーム・シャワー室)
・16階キッチンスペース
・リビングルーム
・ゲームルーム    等があります。


ゲームルーム🎮


廊下


専用個室


会議室


デザインも全て違う会議室が利用可能で、窓際の会議室からは虎ノ門を一望できます✨

虎ノ門 景色
15階からの景色です!


CIC Tokyo


施設内は広く、かつくねくねした作りになっているので、未だに道に迷います😅


CIC Tokyo


会議室以外にも、ちょっとした作業が可能なスペースがいくつもあります。


MTG


16階のキッチン
専用個室


以前、CICにて写真撮影の機会がありました。
ぜひこちらのnoteもあせてチェックしてください↓🙌




お昼は、隣にある虎ノ門ヒルズ森タワーの虎ノ門横丁でよくランチを食べます!🤤🍛

虎ノ門横丁

虎ノ門横丁とは、これまで多店舗展開をしてこなかった東京の名だたる人気店、計26店舗が集結した食の今と未来をつなぐ場所です。こだわりを持つ意思のあるお店が一堂に集まり、個と個のぶつかり合いが熱を持ち、そのエネルギーが磁力となり、形成された磁場が虎ノ門横丁です。

空間は「道」をキーワードにつくられています。それは熱を大切にするため。個々の店を楽しんで終えてしまうのではなく、虎ノ門横丁という集合体としての個性を楽しんでもらうためです。
道は、かつては社交の場でした。人と人、人と店、店と店がつながれる場所でもあります。

虎ノ門横丁では、店舗の面積は店主の顔が見えるようあえて小さくしました。
「会いたい人がいる」店。つまり「横丁」という形です。

虎ノ門横丁



イケメン…😂




雰囲気のある空間と美味しいご飯で、エネルギーチャージできます💪

この日は魯肉飯を食べました!
お肉がとろっとろですごく美味しかったです🥺✨




Instagram


今回の写真では全てを紹介しきれなかったので、気になった方はInstagramから他の写真もチェックしてみてください!!📸


CIC Tokyo

虎ノ門横丁




A-Co-Laboについて


弊社は研究者が持つ、研究経験・研究知識・研究スキルを活かして企業の課題を解決することを目的としています。

自己紹介記事はこちらからご覧ください↓

興味が湧いた企業の方、研究者の方がいらっしゃいましたらこちらからお問合せ下さい。
ご登録希望の研究者の方もこちらから登録申請して頂けます。

[関連記事]

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?