見出し画像

自分探しは灯台下暗し

こんばんは!
お久しぶりの投稿になりました。

夏の間は、ひたすら自分と向き合っていました。

将来や今の自分を不安に思ったり
本当にしたいことなんてもうわからなくなっていたり

だらだらと動画を流し見して、
何だか心が表情を失ったみたいになったり


こんな時は断捨離をしたくなるんだけど、
すでに必要最低限にしているから不必要なものがなくて

でもなんか落ち着かない気がして
「本当に、手放すものはもうない?」

って自分に問いかけて、1年以上使用してない
お客様用布団と台所用品を手放した。

よくよく見ると溜まってきていた汚れを拭き取って
部屋を模様替えして、広く見える様にって

そしたらすっきりとして、
久しぶりに花を飾った。

今までだったら選ばなかっただろう
大きく強そうなオレンジ色の花。

今までは華奢な花を飾ることが多かったから
ぴったりの花瓶がなくて、この前飲み干した
ワインの空き瓶を花瓶にした。

面白いくらいにちょうど良くて、少し笑った。


今まで「最高」を感じた時には柔らかな光に包まれている
ことが多いことに気がついて、Amazonで光のカーテンを
買ってつけた。

音楽をゆっくりとかけた

その空間で読書をした。

自分を幸せにするのって、こんなに簡単で良いんだ。

本当の自分の「好き」に気付くのは
案外難しいことだけれど。

最近の私は良い感じだ。


そういえば私の家の近くには川がある。

玄関で大きめのシートを見つけた。

明日の朝、早起きをして、
河川敷に寝転んで読書をしようか。

「山奥で読書がしたい」

願いなんて、まずは身近なところから
日常的にやってみて、バンバン幸福度あげていこ!


ふー、久しぶりに思いつくままに
noteに文字打って、楽しいな。


人がいたら綺麗に盛り付けて、
少し手の込んだ料理作るけど1人だとね〜

なんてやめて、自分のために
おもてなしすれば良い。


自粛で香水が一切減らなくなってしまったのですが

最近、お風呂上がりに香水をつけています。

おすすめ

(これは今度また記事にしよ〜)

では、今日もたっぷり寝ましょう!



( ¨̮ )