見出し画像

料理日記〜鶏むね肉と大根の酸っぱ煮〜

2023年2月13日(月)

月曜日。大雨の日。
なんだか怖い夢を2回見て、全然寝れずに早起きして仕事に取り掛かった。

やっぱり朝に集中してガッとやるのが向いてるみたい。

きのうスーパーで鶏肉が安かったので、贅沢にたくさん使って煮物にしたよ!


◎材料

  • 鶏むね肉

  • 大根

  • ゆでたまご

  • なごみ酸

  • 醤油

◎つくったメモ

  1. 鶏むね肉を一口大に切り酒に漬ける

  2. 大根を銀杏切りにする

  3. 鍋に油を敷き、鶏むね肉を軽く炒める

  4. 大根を加えて炒めたら、調味料を加えて煮る

  5. ゆでたまごを加え、煮詰める

  6. 完成🎉


ストウブでつくったから無水で◎
でもやっぱりちょっとパサパサになっちゃったから、もう少しお酒を揉み込めばよかったなー。

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?