見出し画像

料理日記〜にんじんと小松菜の白和え〜

2023年3月12日(日)

今週末は久しぶりに予定がなくて、のんびりできた。髪を切ったり、大好きなお店に行ったり、お酒を買いに行ったり。

春の陽気に誘われて外に出たくなる。
は〜ピクニックとかしたいな。

今夜は晩酌メニュー。
つまめる白和えをつくったよ。


◎材料

  • にんじん

  • 小松菜

  • 木綿豆腐

  • ねりごま

  • 白ごま

  • ごま油

  • 甘醤油

◎つくったメモ

  1. にんじんを細切り、小松菜を2cm幅に切る

  2. 1を耐熱器に入れてレンジで温める

  3. 木綿豆腐をキッチンペーパーでくるみ、レンジで温める

  4. 3をボウルに取り出して、潰す

  5. 2を冷ましたら水気を切り、4のボウルにいれる

  6. ねりごま、甘醤油を加えて混ぜ、軽くごま油を加える

  7. 白ごまを散らす

  8. 完成🎉


さてさて、今日もWBCを応援するぞ。
はやめにお風呂に入ろう。

今日もごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?