見出し画像

#宿命の泡沫紋章 第Ⅵ章第53節

さて、ほのぼの村(笑)での勉強会も終わり、本題に入るかと思いきや雑談続きの節ですね。

まぁ、その内(というか次節から)本題に入るかと思います。



とにかく今回は会話があっちこっちに飛びまくっていますが、フィアナ村の日常として適当に読み流していただけると良いかと思います。

この辺りの情報は、ぶっちゃけどうでも良いので(著者が書きたかっただけです)。


レモンバームが言っているエリキシル家の系譜もさる事ながら、フィアナ村の人の家系図は結構複雑です。

(今回出てきているルフティネさんとケイトさんは年の離れた妹弟ですし、カルティスさんとルーナさんは親子です。)

レモンバームは子供の頃めちゃくちゃ物覚えが悪かったのですが、今でも物覚えが良いとは言えません。

それでも村の人の関係性とか、何度も教えられた事は大体覚えれるようになったらしいです。

(ただお茶とかを淹れるのは天性の才能でかなり上手なので、親にも重宝されています(笑))


メリッサの料理が(家の一部を破壊しかけた事があるくらい)壊滅的なのは周知の事実ですが、メリッサの母親であるエーメルさんもあまり料理上手とは言えません。

むしろレモンバームとかミッシェルさんの方が料理は上手です、作りは大雑把ですが;



さて、昨日投稿出来なかったのは、突如ラジオ配信を始めるという訳の分からない事をしたからではありません。

ただ単に描くキャラクターが多すぎて、パソコン画面がバグるという謀反が起きた為です。

(著者のパソコンは、長時間使いすぎると熱がこもるからか画面がガタつき始めるのです。特に夏場。)


今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございました (^_^)ゞ







中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。