見出し画像

#宿命の守護烙印 第Ⅴ章第49節

遂に、翼の伝説を巡る戦闘シーンに入って参りました。

無事に、この場を収める事が出来るのでしょうか?



アリストはただ単に視力が良いというだけでなく、魔力による幻影なども基本的に効きません。

他にも、ある程度の暗闇なら普通に行動出来たり、攻撃の命中率もメチャクチャ良かったりします。

ただ自分の視力でさえも見通せないような暗闇(例えば外界から一切の光が届かない洞窟内など)はとても苦手で、その辺りはゲッシュにも関わってくる事になります。




あと今回のお話のとある箇所に、自分が今まで読んできた中で未だに一番好きな漫画『鋼の錬金術師』の台詞のオマージュみたいな言葉があります。

『鋼の錬金術師』をご存じの方は、すぐに分かられるかもしれません。

(この物語を書き始めた頃、『鋼の錬金術師』が連載中でした。)



今回も、ご愛読いただきありがとうございます m(_ _)m




中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。