見出し画像

料理初心者アラサー女の自炊の記録④

29歳まで実家暮らし、料理は年に2〜3回するかしないかだったアラサー女が、恋人と同棲を始めて毎日自炊するようになった、その記録。

※5月は体調を崩してほとんど自炊できなかったので少なめ。

なすとにんじんの味噌炒め。微妙だった。
ロピアで買ったおやつコロッケ。パン粉の香りがすごい。おいしいけど結局フライヤーを使わなきゃいけないのが手間。
アジの開き。食べなきゃいけないお米と卵があって、見た目は質素だけどお腹がいっぱいになった。
冷蔵庫にあった食材で作ったカレー。ウインナーカレーっておいしいね。
はじめました。
チンするだけの魚。もやし中華サラダ2回目。
シャキシャキレタスのマヨネーズ炒め。簡単でおいしい。
再びのカレー。5日続きました。
CookDo回鍋肉。
CookDo青椒肉絲。久々のアボカド。
日清の甘辛カルボ!好きすぎる。キャベツとベーコンをちゃんと切って、粉チーズをかけた。
CookDo青椒肉絲+塩こんぶキャベツ。
恋人のお母さんからもらった吉野家の牛丼の素。店舗で食べるのと変わらないおいしさだった。
しらたきを入れた肉じゃが。ナムルと味噌汁も作って、3品作るのはえらすぎる。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,535件

#今日のおうちごはん

18,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?