見出し画像

料理初心者アラサー女の自炊の記録②

29歳まで実家暮らし、料理は年に2〜3回するかしないかだったアラサー女が、恋人と同棲を始めて毎日自炊するようになった、その記録。

鶏もも肉とじゃがいもの照り焼き。
めちゃくちゃおいしくて恋人にも好評だった。
ノンフライヤーでしらすマヨチーズトースト。最高。
アスパラガスのおひたし。
半信半疑だったけどフライパンでお米本当に炊けた。
簡単だった。
アボカドマヨチーズトースト。
アボカドマヨチーズ焼き。
CookDo青椒肉絲。
おにぎり作りに目覚めた。形が悪いのはご愛嬌。
そしてこう。
早く起きた日のフレンチトースト。
ジャーマンポテト。我が家の定番おかずになった。
アボカドのおつまみ和え。きざみのり大事。
天かすが入ったおにぎりっておいしい。
ルウをもらうまでその存在を知らなかったブラウンシチューなるもの、おいしかった。
自己流でおいしくできた焼きうどん。
クッキー作ったらホットケーキミックス味のスコーンが出来上がった。おいしかった。
鯖の日にちゃんと鯖食べた。
キャベツを消費するための朝食。
CookDo麻婆茄子。
基本のポテトサラダ。手間だった。
「これでええんやをやっていく」月見そば。
肉そぼろ入り厚焼きたまご。いつも切るのを忘れる。
簡単ちらし寿司。
かぼちゃのそぼろあんかけ。かぼちゃって本当においしい。
アクだらけ鍋。
白菜と鶏もものガリバタ炒め。
キャベツのツナ和え。おいしい。
多分初めて食べたチキンラーメン。輝いている。
バタージャーマンポテト。パセリ忘れ。
はんぺんお好み焼き。材料の比率を間違えた。
オムライスって包む必要ないんですよ。
アジの開きとノンフライヤーで焼いたさつまいも。
さつまいもホクホクでおいしい。
餃子おいしくできたけど25個しか作らないの効率悪すぎる。次から餃子の皮2袋買って50個作る。
日清の甘辛カルボ。思ったより辛かったけどおいしい。
主菜になれるおつまみポテトサラダ。
エビチリ。ぷりぷりでおいしかった。

最後までお読みいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしていただけるととても励みになります(記事の下にリンクがあります)。スキ、シェアだけでも嬉しいです!よろしくお願いします……!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?