見出し画像

薄紅花葛/usubeni hana kazura

夢なんて重くならないうちに 
綿毛みたいに飛んでしまえばいいのにさ 
いつまでも涙を吸い込んで ぐずって 
情けなくって 散っていけないのよ 

交差点 うつむいて下がる前髪 
白い軽トラックのライトがスローモーション 
イエローグリーンの光に
僕の亡霊だけ轢かせておいたんです 

あの扉を開けたらあの子がいて 
だらしなく口の端を上げて
おかえりって言うんだ 
薔薇の棘でトびたいっていう君は 
蜂の針で打たれるのがお似合いなんだ 

「普通じゃないフリしないでよ」
僕の最低な姫様 
「なんで甘えてくれないの」
最低な僕の神様 

口移しで伝える感情 
言葉から逃げる悪い癖を繰り返して 
ここまで隣合せ 同じように壊れながら 
また救われない十字架に祈るから 

「「寂しかったって言って」」

#詩  #現代詩 #自由詩 #散文詩 #創作 #ポエム #耽美 #文章 #言葉 #退廃 #恋愛

IMAGE COURTESY OF Sarath P Raj/UNSPLASH
RETOUCHED BY SOAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?